※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tak716
妊娠・出産

広島での出産病院選びに悩んでいます。費用を抑えつつNICUも考慮したいです。病院費用の参考に、NICU設備のある病院での出産費用を知りたいです。

広島で出産予定なのですが、どこの病院がいいか決めかねています。

費用はできる限りおさえたいのですが、出産予定日が年末のため追加費用もかかる想定です。
また初めての出産ですので、NICUがあるほうが安心かなと考えたりもしています。

総合病院(NICU設備あり)で出産された方、手出しで費用はどのくらいかかりましたでしょうか?

コメント

ママリ

1人目
夜間休日で手出し11万程
2人目
平日昼間で手出し5万
でした💋💋

• tak716

tak716

ありがとうございます!ちなみに広島の病院でしょうか?もし広島でしたら病院名も教えていただけるとありがたいです!

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

広島市民病院です( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )
    先生も看護師さん達も優しくて良かったですよー!

• 7月21日
  • tak716

tak716

ありがとうございます!とても助かりました!!

• 7月21日
🔰

休日夜間+大部屋
会陰縫合あり
早産、低出生体重
手出しなし5万くらい戻ってきました。
ママリで広島市民病院の出産時いくらかかったかってのを見ていたら正期産ではなかったら大部屋では手出しなしが多い気がします。
子ども 早産、低出生体重児1ヶ月入院。未熟児医療対象 4000円くらいでした。

• tak716

tak716

ありがとうございます!
    私も休日になりそうなので助かります!

こちらも広島市民病院でのご出産でしたか?

• 7月21日
  • 🔰

🔰

広島市民病院です。
    正期産だと平日でも手出しが出てる印象です。

月が変わると医療費上がっちゃうので入院中に月をまだがない方が安くすみます☺️

他にも日をまたいだら医療費が発生するので少しの違いですが23時に入院するよりは0時に入院する方が安くすみます😆

• 7月21日
  • tak716

tak716

わぁーーーそうなのですね!!!笑
    丁寧にありがとうございます😭❤️
    旦那さんが立会い希望してるのもあって、総合病院か個人病院かでまだ悩んでるんですが、、、参考にさせていただきます!

• 7月21日
  • 🔰

🔰

そうなんですね。
    私も値段変わらないならサービスもいい個人病院がいいと思いましたが、夫が赤ちゃんの安全をかなり押して広島市民にしました☺️
    結局早産になったので市民にしててよかったです!
    個人病院で出産時に異常があったら赤ちゃんだけNICUのある病院にすぐ運ばれちゃうので😣
    新生児科の先生もしっかり見てくれました。
    退院時にはまだ目の血管が十分にのびてなかったのですが、眼科に再診して確認してくれました✨
    そういう他の専門科との連携もあるので本当に安心です😊

• 7月21日
  • tak716

tak716

やっぱりそういう面だと総合病院安心ですよね😭ありがとうございます!参考にさせていただきます!

• 7月21日