※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリマリ٩( 'ω' )و♡
子育て・グッズ

水筒の選び方やポイントについて教えてください。経験談も聞かせていただけますか?

初めての水筒、どんなものが良いのでしょうか???

9月からプレに通う予定で水筒を持っていきます。
まだ2歳半なので飲み口のタイプや素材など迷っています。
とは言え、すぐ幼稚園に入り3歳過ぎれば
ストロー飲みはいらなくなり、容量や保冷力も必要に。。。

みなさまは、どんな水筒にしましたか??

・コップ、ストロー、2wayなど飲み口
・素材(ステンレス、プラスチック)
・容量
・その他特徴(ネームタグ、保冷力、柄、なんでも)

これらのポイントに関して分かる範囲で教えていただけないでしょうか?
またお時間がありましたら、
「違うタイプにしておけば良かった」「大きすぎた小さすぎた」「使用頻度が予想と違って多かった、少なかった」などご経験談も聞かせていただけるととても嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

🕊

今プレに通ってますがストロータイプしか見ないです🤔
素材はプラとステンレス半々くらいですね。
容量も大きい子はほぼいなくて300くらいのものの子が多いです。
年少さんクラス見る感じは直飲みとコップのステンレス製の子が多かったです。
500mlないくらいの大きさで問題ないと思います!

• マリマリ٩( 'ω' )و♡

コメントくださりありがとうございます!実際に見ていらっしゃる方の情報とてもありがたいです。
    プレだと、そういった感じなんですね。今、娘は外でストローマグを使っていますが2、3時間のプレなら新しく買わなくても良いくらいですかね😆
    今はこのままで、年少に上がるときにコップ・直飲みのステンレスを買う案も考えたいと思います!

• 7月20日
  • 🕊

🕊

それくらいの時間ならとりあえずは買い足さずに今のもの使って来年買い足す感じが良さそうですね😊

• 7月21日

ありがとうございます😊
    ゆったり探して納得いくものがなければ、今のままのものを使おうと思います!

• 7月21日

サーモスの2wayで直飲みにして使ってます!
容量は確か600くらいだったと思います😁

サーモスなので保冷力抜群です☺️

プレが何時間かにもよりますが足りないより残すくらいのがいいかなと思います🙄

コメントくださりありがとうございます!
    プレは2、3時間で基本午前のみなんです😣
    サーモス2way 600なら、この先も使えるので間違いなさそうですね!
    大人のサーモスがあるのですが、直飲みを娘がまだしてくれなくて迷ってます。
    購入するなら先も使えるものを選びたいので、少し様子を見ながら決めたいと思います。
    ありがとうございました!

• 7月20日
ママリ

保育園の2歳児クラスです☺︎
うちの園はコップ🆖で、近くのイオンにプラスチックのやつしかなくて直飲みのやつにしてますが、最近やっぱり暑くて熱中症も怖いしで保冷できるようにまさに今日この水筒を楽天で購入しました!
どらえもんです☺︎

持ってるプラスチックはおさるのジョージとカーズですが、同じくらいの大きさですがいつも残して帰ってくるのでうちにはこの大きさでたりてます♪
ストローの子もいるしそれぞれですが年少からは直飲みの子が多いのと、洗うのが大変かなと思ってストローやめました😲

コメントありがとうございます!
    2wayで500未満でステンレス、ちょうど良さそうですね😃
    保冷で来た方が季節問わず安心ですしね!
    秋からの登園なので今使っているプラのストローマグ300mlを使おうか迷っていますが
    こちら、私も検討したいと思います🙂

• 7月21日