※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

蕁麻疹でしょうか?3箇所で痒みなし。病院連れていくか相談ありますか?

これは蕁麻疹でしょうか?
同じようなものが先程あごにもありましたがすぐ消えてしまいました💦ご飯も新しい食材を試したりはしていません。

出来たのは3箇所ぐらいです。
痒そうにもしてません。
皆さんからこういう時病院連れていかれますか?
それとも別の機会に一緒に診てもらいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

蕁麻疹っぽく見えますね…💦
何日も続くようなら病院行った方が良いです。長引けば長引くほど治りも遅くなります😱
蕁麻疹が出る時間帯が同じとか、汗かいたら出るとか、何か共通点がわかれば良いですね😭
でも、単発でおわるパターンもありますよ!

とどみ

蕁麻疹に見えますね。
私自身が蕁麻疹よく出る体質なのですが、蕁麻疹は食物以外にも肌に対する刺激、寒暖差などの温度差、疲労、ストレス、ハウスダストや薬負け(解熱鎮痛薬などで出た事あります)等色々な理由で出ます。
子に蕁麻疹が出たら、写真やその時の状況を控えつつ2〜3日連続した時は病院で見てもらうかなと思います。
1日でおさまった等であればまた蕁麻疹が出た時に病院に相談良いと思います。