※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukooo1105
子育て・グッズ

娘の幼稚園の引っ越しタイミングについて相談です。年中の2学期終了か、年長に進級時か、どちらが負担が少ないでしょうか?

現在4歳幼稚園年中の娘と、1歳未就園児の息子2人育てています。旦那の転勤に伴い、千葉から神奈川に引っ越すことになりました。旦那はとりあえず単身で行って、後から家族で引っ越しを考えています。

そこで、引っ越しのタイミングなのですが、年中の2学期が終わるときと、年長に進級するとき、どちらのタイミングの方が娘にとって負担が少ないと思いますでしょうか?

元々人見知りがあったのですが、今の幼稚園はプレから通っていたのもあって、毎日早く幼稚園に行きたいと言うほど大好きです。今の年中さんのクラスもやっと仲良くなってきたところなので、できれば3学期が終わるまでは同じクラスで過ごさせてあげたいと思うのですが。
お友達や先生のことも大好きなので、離れ離れになるのも寂しいですし、新しい環境に馴染めるか不安です。

宜しくお願いします。

コメント

メメ

私なら少しでも早く慣らしてあげたいし、新しい園での思い出増やしてあげたいと思うけど2学期終わりって微妙なタイミングですよね…。
3学期って結構発表会とかあるイメージですし、そう言うのにいきなり参加はしんどそうだし。
なので私なら3学期終わりのキリの良いところにするかなって思いました😃

• yukooo1105

yukooo1105

確かにそうですね!3学期、発表会あります🥺やはり学年が変わるタイミングの方が良いような気がしてきました😣
    ご回答ありがとうございます😊

• 7月21日