※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこれーと
子育て・グッズ

2歳の息子の爪がボロボロで深爪になりそう。栄養不足かな?この状態から綺麗になるか不安。皮膚科相談してもいい?

子供の爪について。
2歳の息子がいますが、ずっと両足の親指の爪だけボロボロです😭💦白くひび?みたいなのが縦にも横にもあります😭白い部分がはえてきても割れて割れてするので深爪になりそうです😭😭😭治りません💦
2歳児の爪ってこんなもんですか?🥺
偏食とはなくしっかり食べる子なのですが、栄養がいってないのですね?💦
この状態から綺麗になおりますか?😭
皮膚科とかにこのような事相談してもいいのでしょうか?

コメント

Himetan❤️

裸足で靴やサンダルを履いてませんな?
小さな子はどうしてもつま先に力を入れてとか体重をかけて歩いたり、無意識に靴やサンダルの中で指先を丸めたりしてるのでそうなりやすいですよ☺️
うちの子供達もそうですよ。

  • ちょこれーと

    ちょこれーと

    サンダルは履かせてません💦いつも靴下はいてから靴です!
    そうなんですね😂💦いつも爪が割れて痛そうで😭対策とかはないですよね?😭

    • 7月20日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    効果的な対策はないですね😅
    うちは少し大きめのサイズとつま先が幅広な靴を履かせたりしてました。
    少しずつ爪が強くなってきてから減ってきてる感じですかね🤔

    • 7月20日
  • ちょこれーと

    ちょこれーと

    やっぱり爪がしっかりするまでは仕方ないですね😭💦
    私も靴の選び方を考えてみます!💡ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 7月20日
(σ゚∀゚)σ

うちもそんな感じですよ(^o^)
爪も固くなってきたとはいえまだ柔らかいからすぐ欠けたりもします、、

  • ちょこれーと

    ちょこれーと

    そうなんですね🥺💦2歳前後のお子さんは結構みんな爪ボロボロなんですかね😵

    • 7月20日
そうくんママ

靴が合ってないんだと思います😅
どんな靴履かれてますかー❓

  • ちょこれーと

    ちょこれーと

    今は13.5㎝の靴履いてます!
    写真のアンパンマンとあとニューバランスの靴です👟

    • 7月20日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    ニューバランスは996ですか?
    アンパンマンは、どこのメーカーさんですか?

    • 7月20日
  • ちょこれーと

    ちょこれーと

    ニューバランスは996でアンパンマンはムーンスターです💡

    • 7月20日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    幅広くんですかね🤔
    ムーンスターは幅広いと思いますが、ニューバランスが996は狭いので313にすると良いかなと思いますよー😊

    • 7月20日
  • ちょこれーと

    ちょこれーと

    幅が広いんですかね🥺💦そこまで考えたことなかったです💦靴によっても幅の広さが違うんですね😵とても参考になりました🙇🏻‍♀️✨靴の選び方、考えて直してみます😊

    • 7月20日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    シューフィッターさんが、
    いる靴屋さんで、一度ちゃんと、見て見た方がいいですよー😊
    靴は、めちゃくちゃ大切ですよ!、

    • 7月20日
  • ちょこれーと

    ちょこれーと

    シューフィッター?😳初めて聞きました😂💦そのような人が居るんですね💡調べて一度ちゃんと見てもらおうと思います🥰

    • 7月20日