※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

保育園に息子を預けることで1人の時間を楽しんでいるが、息子が寂しいのではないかと心配。自分自身は1人の時間が必要だと感じている。旦那とは公園に行くなど楽しい時間を過ごしている。同じような方はいますか?

今通わせてる保育園は、仕事お休みの日でも預けてもいいことになっています。
1人の時間が欲しくて預けてますが、毎回毎回預けているのは息子にとって寂しいことなのかな?とたまに考えます。
息子のことは大好きですが、一緒にいられるのに早く保育園行ってくれと思ってしまうし、でもそんなこと思う自分て最低なんじゃないかとも思ったり。
でもプライベートで友達と遊んだりほとんどしないので息子がお友達と遊べるのは保育園に行っている時だけだし、家でご飯食べるより給食食べた方が栄養あるし(笑)
たくさん運動して、お家では出来ないことたくさんしてこれるしとも思ってます。

旦那とお休みが被った日とかは3人でお休みにして公園に行ったりしています。
私自身は、1人の時間がないとダメな人間です。

私みたいな方いらっしゃいますか?

否定的なコメントはお控えください🙇🏻‍♀️

コメント

アンパンチーまま

お疲れ様です!

私も無職で幼稚園ですよ!

別にいいと思いますよ!

園に行けば友達と遊んでるし楽しく帰ってきてくれます😊

休める時に休んでください❤️

私も転がってます。笑っ

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!

うちも楽しく帰ってきてくれるので、いいかなと思ってます😭💕
    転がりますよね😂笑
    私もひたすら自由にしてます😂

• 7月20日
  • アンパンチーまま

アンパンチーまま

そんな時間があるから帰ってきた子どもがさらに可愛いと思えるんだと思いますよ😊

くつろげる時はくつろぎましょ😍👍👍

• 7月20日
ミク

うちの園も時短保育園なら預けてオッケーです!!

私も1人の時間がないとストレスになるので毎回預けてます❤️
保育園のご飯の方が栄養あるは共感しかないです(笑)

• ママリ

ママリ

うちも時短です!

1人の時間大事ですよね😭
    預かってもらえるならと思って、保育園を最大限に活用してます😂

共感してくださって嬉しいです😂💓
    休みの日のお昼ご飯なんて適当だし、さらに夜も作るなんて無理で←
    息子は美味しくて栄養のあるご飯を食べれる、私は作らなくて良いから楽、win-winですよね🤣

• 7月20日
ゆうき

私もそうですよ🙃
月一で有給とって美容院、ネイル、マツエク、エステ、買い物、好きなことして過ごす日を作ってます✨

• ママリ

ママリ

自分のやりたいこと出来るの良いですよね!
    そういう時間も大事だと思ってます😌💓

• 7月20日