※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
妊娠・出産

12w2dの経産婦です。風疹数値が8で不安。赤ちゃんが動かないが寝ているだけ。同じ経験の方いますか?

只今、12w2dの経産婦です。
この前健診に行った時に血液検査の結果を聞きに行ったのですか、風疹の数値が8とのことでした。一気に不安になり、先生は予防してね〜くらいだったのですが、同じような体験された方居たら教えてください。あと、毎回4Dで赤ちゃん動かないので心配なんですが、寝てるだけ!と思いながら次の健診まで不安な思いばかりです。

コメント

まめ1011

わたしも妊娠発覚時、風疹の抗体8でした!
妊婦は予防接種出来ないので、ご主人だけ受けてねと言われたので、主人だけ注射しました(^^)無事に出産しました。
あ!退院時に、風疹の注射打ちました!

• あちゃん

あちゃん

ありがとうございます!
    私も旦那に受けてもらうようにしますっ(p*'∀`*q)

• 9月19日
ヤット

私も2人目のとき抗体数値8でした〜〜😅

気をつけようもないので、本当はマスクしたり人混みのところは避けたりしたほうがよかったんでしょうがあまり気にしてませんでした😅

産後に予防接種しましたよ〜。

まだ12週ですので赤ちゃん寝てたりそんなに動いてる週数だったかな?
心拍が動いていれば大丈夫だと思います。
胎動を感じれなくて、診察も四週に一度なので不安なじきですね。

赤ちゃんを信じて、上の子お子さんと2人で過ごせる大事な時間を楽しんで下さいね∩^ω^∩

• あちゃん

あちゃん

今、三人目妊娠中なんです^_^
    どうしても人混みとゆーか遊ぶ場所に出かけたりは避けられないのでマスクとかで予防したいと思います。
    何回妊娠しても不安は尽きないですよね。

• 9月19日
いつここ

こんにちは☆
私も風疹の数値が8で、低いねと言われました。妊娠する前にちゃんと調べて予防接種受けておけばよかったなぁ〜と思いました(>_<)
自己管理で予防するしかないので、うがい手洗いやマスクをしてましたよ‼︎←これでもかかる人はかかるんですかね?
うちは検診の時に毎回激しく動いてたので、逆に心配でしたが、途中からおとなしくあまり動かなくなりました。
ちょうど寝てる時間だったり、週数によってもかわってくるので、大丈夫ですよ☆

まろん

私も12w2dです!
そして私も赤ちゃん動かなくて不安でした(^_^;)しかもうつ伏せで4Dでは目を閉じてました。だから寝てるのかなって。
うつ伏せなのも心配だし動かないのも不安でしたが、先生なにも言ってないし大丈夫かなと…
2人目なのに覚えていなくて(~_~;)
検診も4週間後。安定期入っても不安ですが、早く安定期きて欲しいです。

ぐぅちゅけ

マスク必ずしてました。
帰ってきたら、手洗い、ウガイを必ずしてました。

旦那にもさせてました、

人ごみはさけてました。

はるぽん

私も一人目の時に数値が6か7位だったのですが予防接種しなきゃと思いながらしないまま二人目を授かり、この前血液検査をして次の検診で結果を聞くことになると思うのですが…😅
結果はわかりきっています(>_<)

これから寒くなり、暖房器具などで乾燥し、感染症が流行っていく時期ですし不安な気持ち分かります(>_<)
でも、私は保育士で一人目の時妊娠9ヶ月まで働きましたが手洗いうがいマスクで予防し感染症は何もかかってません(^-^)

一人目の検診の時エコーで同じく動きがなく、まだ小さいしこんなもんなのかと思っていましたが、二人目は激しく動いていたので驚きました😵💦

時間帯もあるんですかね(^-^)

いちこ*゜

私も一人目のとき抗体が8未満と一番低い数値でしたが、感染なく無事に出産しました(*^_^*)
そしてそろそろ予防接種受けに行こうかなと思っていたのですが、つい先ほど二人目を妊娠してることがわかりました💦
また心配しながら過ごすのは不安ですが、マスクなどして予防しようと思います(>_<)

12wのときに4Dはやったことないのでわかりませんが、毎回心拍確認しているだろうし大丈夫だと思いますよ(^O^)