※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達からの誘いを断ることでストレスを感じています。妊娠中でコロナが心配で何度も断ってきたため、友達との関係が気になっています。同じ悩みを持つ方はいますか?

友達からの遊びの誘いがストレスに感じてきてしまいました.

妊娠してから、コロナの方が心配で今まで
何度も断り続けてきてしまいました。
動物園に行こう.ドライブに行こう.などなど、、

断る度に、なんか思われたかな.
もう誘われないだろうな.など本当にこんな悩みで馬鹿らしいんですが、断ることがすごくストレスです。

同じような方、いらっしゃいますでしょうか😰

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナが無ければ普通に遊びに行けたのにと思うとストレスにもなりますよね😔

でも、自分とお腹の赤ちゃんを守れるのは自分だけですし、妊娠中に自粛していることは正しいことだと言い聞かせてます😊

引きこもりすぎてストレスにならないようにリモートでみんなと話したりしてます👌🏻

妊娠中でコロナが怖くて遊べない人に対して嫌に感じたりもう誘わない!となる人はいないと思いますし、そんな人がいたら価値観が違うんだと思って何も考えないようにします^^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誕生日のお祝いなど立ててくれたりも、変なプレッシャーになってしまって、、💧
    そうですよね😭😭気持ちが楽になります🥺ありがとうございます😢😢

• 7月20日
ままり

妊娠していること友達はまだ知らないんですかね?
私は誘われそうな友達には早めに妊娠してること話してコロナや悪阻であまり出歩けない雰囲気を出してましたよ!
相手もこのご時世妊婦相手には気を使うだろうしわかってもらえると思いますよ! 妊娠知らなくてもコロナ理由でも全然不自然じゃないと思いますし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠を知ってる上でのお誘いです😅 そうですよね!あまり深く考えないように頑張ります😢ご回答ありがとうございます!

• 7月20日

私も同じです😂😂😂
初期の方とかのほうが
余計に言えないし、、、🤣
私的に出産してから報告したいと思ってたけど、最近どうしよ、、、って感じです🥲
ストレス溜まりますよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誕生日のお祝いなども立てられてしまってて、嬉しいはずなのに嬉しくなくて複雑です...。笑 こんな事でストレスためたくないのに、、って感じです。😅 ご回答ありがとうございます💓

• 7月20日