※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
ココロ・悩み

ママ友に転職の話をしたら、そのママ友の旦那の職場と偶然一致してしまい、嘘ついたような気がしている。関係は仲良しではないが、何人かと遊ぶ仲。

みなさんはママ友とどこまで
話してますか?

まーまー中良いママさんがいて
私の旦那が本当は4月から転職したんだけど
転職って言いづらく
移動になったって話をしたら移動先がたまたま
そのママさんの旦那さんの職場の場所で数ヶ月後に
会社名を聞かれて💦 実はもう転職したんですと
答えました。

何か嘘ついたみたいになってしまったかな?
すっごい仲良しではないけど、結構何人かでは
一緒に遊ぶママさんです。

コメント

はじめてのママり🔰

ママ友さんに旦那の会社名とかどこで働いてるかとかまでは言わないです😅
聞かれたら職種は言いますが💦

  • みんみん

    みんみん

    私も聞きはしないですが💦
    聞かれてしまって、しどろもどろになってしまいました💦

    • 7月20日
ざるそば

私はかなりあけすけに話していると思います。
取り繕ったりあとから辻褄合わせるのができないんです💧なので全てオープンです。
あまり話さない人からはこの人の距離感おかしいって思われてるかもです😂

はじめてのママリさんの相手の方の立場に立ったら、「何か話しづらいことあったのかも…」と察して、それ以上は気にしないようにすると思いますよ!

  • みんみん

    みんみん

    なるほどぉ〜!
    たしかに後から辻褄合わせるのも色々大変ですよね…

    気にしない様にしてくれたらいいのですが💦
    何か返って申し訳なくなってしまって。。
    自分の中でモヤモヤしてしまいました(TT)

    • 7月20日
  • ざるそば

    ざるそば

    そのママさんも突っ込んだこと聞きすぎたかも💦と逆に反省してるかもですよ😁
    忘れましょ✨

    • 7月20日
  • みんみん

    みんみん

    気にしない様に頑張ります💦

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰

わりと喋ります!
私の事も旦那のことも聞かれたらまあ答えます。
嫌な人には言いませんけど仲良しなら普通にオープンにして悩み事とかも聞いてもらってます。

詮索はされたくないですが。

  • みんみん

    みんみん

    私も聞かれたら話すのですが、転職の事は言いづらいと言うか…

    言いたくない事だったので💦

    • 7月20日