※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナビィ
子育て・グッズ

子供同士の風邪移りを防ぐ方法や、親の疲れについてアドバイスをお願いします。

四人年子の方にお聞きします。
一人が風邪を引くと順番に移っていきます。 
極力子供同士の接触をさけるため部屋を別にしたりして対策をしているのですが、上の子だけかからず下はみんなかかります。(ToT)

どのような感染対策してますか?
それとももう子供同士移し合いは仕方のないことですか?
毎度のことなのですが、風邪などの体調不良がでるとずっと看病が続くので親も疲れて来て(-_-;)

アドバイスおねがいしますm(_ _)m

コメント

sa

下の子3人年子です😊
誰か1人もらってくると必ず順番に移ります...
いくらおもちゃを消毒しても部屋を別にしても近寄らないで居させても移ります..😥

  • ナビィ

    ナビィ

    やっぱりそうですよね(;´Д`)
    いくら部屋やおもちゃ別にしたりしても時間差でかかっていきます(T_T)
    仕方のないことなのかもしれませんが、親が看病疲れになりますよね(~_~;)

    • 7月20日