※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぐり
妊娠・出産

逆子で右を下に寝ていたら、胎動の感じ方が変わりました。手と足の区別がつかず、へそ上でも胎動を感じることがあります。逆子の影響でしょうか?

逆子と言われて気がついた時に右を下にして寝るようにしていたのですが、それをし始めて数日後から、前までは膀胱や肛門を蹴られていたのがぱったりなくなりました。
そして、今まで一度もへそ上で胎動を感じたことがなかったのですが、へそ上でも感じるようになりました。
でも、「あ、今赤ちゃん回ったな!」と言うような感覚は感じませんでした。
しかも、膀胱ら辺を蹴られることは無くなったのですが、下腹部でもへそ上でも同時に胎動を感じる時があります(ーー;)
なので、どっちが足でどっちが手かわかりません。
へそ上で感じる胎動は、ぐーっと押されるような感じが多いのですが、まだ逆子でそれは頭が当たっているのでしょうか?

コメント

れもんママ

回答ではないですが、私もそうゆう感覚あります!
へその上が基本になってきたけど、最近左右でも動くようになったりしてよく分かりません(;・∀・)
狭い子宮の中でもまだ回転してるのかなぁ?って思いながら、明日逆子発覚初の検診なので、楽しみですヾ(●´∇`●)ノ

はむかつ

私の娘もその頃3~4回転してました。笑
もうこれで逆子にはならないとなった時からの胎動は右の肺の下辺りをグーと押される感じでした。
助産師さんには『頭わかるでしょ?』とか言われましたが、頭とか手とか足とかよくわかりませんでした(--;)

Y

わたしも逆子でした!胎動はおへその下でかんじますか?といわれてましたよ!!
逆児がなおってからはよく下の方がぼこぼこなるきがしまーす