※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaa
ココロ・悩み

公園で放置子に絡まれた時の対処法について相談です。

同じマンションの子と一緒に公園に行った時に小学生の子がずっと付き纏ってきました。多分放置子です。娘達が行くところ行くところやたらと絡んできました。しかもマスクもしないで大声で話してくるので、こんなご時世だし、その子に『マスクをしていないから離れてくれる?』とちょっときつめに言ってしまいました。何度ももう少し離れて遊んでと何回も言っていました。1歳の息子がいて準備に時間がかかるので私達が遅れて公園に着き、着いた時には同じマンションの子が既に絡まれていました。
もう少し優しく言った方が良かったのかと思いながらもこのままだとずっと絡まれると思いはっきり言ってしまいました。
放置子に絡まれた時皆さんどうしていますか?

コメント

猫LOVE

「マスクは家にないの?」とか「マスクしてないと遊べないよ」って言いますかね💦💦

放置子ってその子が悪いわけじゃなくて親が悪いと思ってるので、私は絡まれても一緒に遊ぶこともありますね😅

りーちょ

私なら大人気ないですがシカトしていないものにしちゃうかもです😅ひどいですが(笑)
ただ、マスクは暑いし仕方ないかなと思ってしまいます😅💦

• maaa

maaa

私は下の子がチョロチョロ歩いていたのと絡まれたくないから、ほぼシカト状態だったのですが、友達のママがめっちゃ嫌がっているのに…ずっと絡んできて💦💦『最後はもう帰るからついて来ないで』と言ってしまいました💦💦

• 7月20日
  • りーちょ

りーちょ

もう帰るからついてこないでは全然いいと思います😂
    はっきり言わないとずっと絡んできそうですもんね😅💦
    うちも放置子に絡まれたことありますが、シカトしてたら諦めて別の親子の所に行ってました😅

• 7月20日

子供に任せるかなーと思います。それなりにやってるなら見守るし、あからさまに困ってるなら助け舟出します。

マスクについては夏の屋外はマスク外すように幼稚園でも言われてるのでつけてなくても気にしません。

• maaa

maaa

娘も娘の友達もめっちゃ嫌がっていて、娘は知らない子と遊ぶのが元々嫌なタイプなので、さらりとかわして逃げていましたが…💦💦

すごい至近距離で大声で騒いでくるので、知らない子だし気になってしまいました💦💦

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

うちの近くの公園にも放置子三人ほど出没します笑

はっきり言ったというのはマスク無いとあそべないということですか?

マスクしてないから遊べないは、マスクしてたらいける✊になりますし、マスクしてきたよ。あそぼ。になることもありますよ💦
それに…信じてマスクをしてきたらかわいそうですよね😞💦
少しだけ遊んであげてもいいのなら全然その理由でもいいんですけど。
ほぼ一緒にあそばせることが今後も無いというのならもっとはっきり、あそべない、ほっておいてね、 ついてこないでねなど、はっきり言います。

私も、年齢が違いすぎるし、うちの子が怪我させちゃうかもしれないから~とか、お水もってきてないの?帽子ないから危ないよ~とか、もうご飯の時間だしうちももう帰るしね~とかも全部大丈夫と言われ付きまとわれ
ありとあらゆる断り文句を言い続けた結果はっきり拒絶が一番だと感じてます😂

• maaa

maaa

あまりにもしつこいから友達のママと違う公園で遊ぼうと帰ろうとしていたら、『どこに行くの?』とついてこようとしたので、下手したらずっとついてきて、家まで着いてくる勢いだったので、『もう帰るからついて来ないで』とはっきり言いました💦💦その後ダッシュ💨で退散しました😑💦💦

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなかしつこいですね💦
    めっちゃ怖い顔してやりましょう😂

• 7月20日
  • maaa

maaa

半ギレで言ったら、『そんなに怖がらないで』とか言ってきたけれど…うるさいわ💢って心狭いけれど…思ってしまいました😑💦💦
    小学校の学区が違うから良かったです😒💦💦

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに怖がらないでって笑 うざいだけやけどってかんじですね!
    きもちわるい💦
    なんかその子なんとも思ってなさそうだし、これからも気をつけてください💦

• 7月20日