※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
ココロ・悩み

子育てや仕事で忙しい中、PMSでイライラがひどくなり、体調も辛い。対処法を知りたい。

PMSが辛いです。

女なら誰でもある症状だとは思いますが、私の場合、子供を産んでから酷くなりました。母親になり、仕事家事育児の毎日で余裕がないからだとは思うのですが、1番酷いのはイライラです。

毎日基礎体温を付けていて、高温期に入ると同時に本当にイライラします。被害妄想強くなったり、集中力がなくなり良く物を忘れたり、持ってるもの落としたり、判断力がなくなってグルグル考えたり、ともかく何もかも上手くいかない感覚に陥ります。

体も浮腫んでダルく、子供と一緒に遊べません。

子供にもイライラしてしまうし、昨夜は12時まで寝付かなかった娘が腕に絡んで甘えて来たのを、払い除けて娘を倒してしまいました。本当にこんな虐待じみたことまでしてしまう自分に更に自己嫌悪です。

生理が来るまでの約2週間、皆さんどうやってコントロールしてますか?

他のことは許せるのですが、夜中に寝ない時だけは本当に抑えられなくなります。

コメント

あやな

2人目をすぐお考えですか?

そうでないならピルがおすすめです!