※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー🔰
産婦人科・小児科

娘が3日間発熱し、熱が上がったり下がったり。明日、小児科に連れて行くべきでしょうか?

日曜日の朝から娘が発熱しています。便に粘性のものが混じっていたのと、一時39度になったので休日救急に連れて行き、解熱剤と整腸剤、鼻水と痰を切る薬をいただきました。少し喉が赤いとのことで夏風邪かな〜とのことでした。
解熱剤はひとつだけ使いました。機嫌は悪いと言えば悪いですが、あやせなかったりするほどではないです。
発熱して3日目ですが、熱は上がったり下がったりを繰り返しています。
明日はかかりつけの小児科に連れて行った方が良いでしょうか?

コメント

maaaa。

うちも下の子が土曜日発熱してかかりつけに行って風邪だろうと言われたのですが下がらず、月曜日にまた行って溶連菌出ましたよ😂
こーゆーこともあるので改めて行った方がいいと思います🤔

• むー🔰

むー🔰

そういうこともあるんですね
    休日救急だから検査なんかはなかったし悪化すると怖いので明日行ってみます!ありがとうございます!

• 7月20日