※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
主婦まま
妊娠・出産

妊娠中でつわりが酷く、育児に追われる中、旦那と喧嘩。旦那から厳しい言葉を受け、自分を責める女性。どうしたらいいかわからず悩んでいます。

さっき旦那と大喧嘩してしまいました。
私は、妊娠中でつわりが酷くて今何もできない状況です。上の子たち2人の育児もほんとにちゃんと出来ていません。旦那は出張中で、今は私たち三人で生活しています。
イライラもすごく、もともとパニック障害を持っていて妊娠してから、とても発作や予期不安が悪化して
精神状態も不安定すぎて、、

そして今1番辛いのが上の子達の喧嘩です…
どうしていいのか分からず、旦那に相談して愚痴ってばかりでいたら、

子供降ろすか?お前のメンタル崩壊する方がやべーだろ。
仕事で疲れて帰ってきてテレビ電話で喧嘩してるとこ見たくねえよ。と言われ電話切られました。

普段は、とても穏やかで子供達の事も過保護か?くらいにちゃんとしてくれています。
私が、愚痴をこぼしすぎたんだと思います。。
でも自分でもどうしたらいいのか分からないです。
ほんとにダメな親でごめんなさい。

コメント

ママリ

ご両親やファミサポなど頼ってみてはどうですか?

幼稚園に入れてないですか?
短時間でもやっぱり子供と離れると心に余裕が出来ると思うんですけどね!
でも旦那...
堕ろすってワードは絶対言ってはいけない言葉ですよね。

ちびやんばる

お一人でよく頑張ってみえますね!!
辛いですよね😣

うちも今主人が出張中で1ヶ月ほど、子どもと犬との生活です。
私は実家が同じ県内なので、
母に電話したり、実家に甘えさせてもらったりしているので、お恥ずかしいですが、、、。

ご主人も、慣れない環境で少し疲れていたのかもしれないですね。
私も主人から電話がかかってきますが、
まず「今日仕事どうだった?」とか「体調はどう?」とか聞いてみると、意外と
主人からも「そっちはどう?」とか「子どもはどうしてる?」とか聞いてくれるので、愚痴ってます。

とまと

つわりしんどいですよね💦
私も今は家事も育児も中途半端にしか出来ていない状態です…😔💦

らいおんはーとさんは、頼れる筈の旦那さんも出張中な上お子さんも2人いるわけですしめちゃくちゃ大変だと思いますし、愚痴くらい当たり前だと思いますよ…😢💦💦

らいおんはーとさんは私が愚痴をこぼしすぎたんだと思うとおっしゃってますが、どんな理由があったとしても降ろすか?は正直旦那さんが悪いと思います…私は旦那がそれを言ったら多分泣いてしまいますし今後許せないです。

自分が悪いとか、ダメな親とか思わなくて良いですよ…充分頑張ってるからそんな風に思っちゃうんだと思います。