※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんこ
お金・保険

31週妊婦で、お腹周りが気になり、里帰り先の病院で詳しく診てもらう予定。体重増加に不安があり、赤ちゃんの成長が心配。現在の赤ちゃんの体重は約1500g。

31週妊婦です。
今日の検診でお腹周りちょっとスリムかな?って言われて
頭とか足の長さに関しては何も言われなかったんですけど、
来週里帰り先の病院で詳しく診てもらおうと思ってるん
ですが、不安です🥲💦
私自身の体重は増え続ける一方なので、、
赤ちゃんしっかり育ってるのか😭
今はだいたい1500gぐらいです。

コメント

るん

息子も言われてましたよ😊
頭とか足は平均で、腹部だけ1週間ぐらい小さいと言われました。
特に問題も無く、生まれた時と
どこが小さいかわからずでしたよ😅💦
健康に元気に育ってます😊

• ぴんこ

ぴんこ

調べてみると結構ある話みたいですね、何事もなく大きくなってくれるといいですが😭

• 7月20日

再度エコーをしましょうとか、なんらかの説明がされてないなら、個人差の範囲なので気にする必要ないですよー。

• ぴんこ

ぴんこ

それは言われてないです😔
    気にしすぎも良くないですよね!

• 7月20日
はじめてのままり

ママさん身長高いですか??高身長のママさんは比較的お腹が出にくいと言われています。エコーで赤ちゃんの成長が問題無ければ大丈夫です。

• ぴんこ

ぴんこ

私は160センチくらいです。
    赤ちゃんの腹回り小さいこと以外は何も言われなかったです💦

• 7月20日
ママリ

私も31週の時にそのくらいで小さめと言われましたが月曜日に2000g超えてました!
果物とると大きくなるよと先生からアドバイスもらってます😊

• ぴんこ

ぴんこ

果物買いに行きます!!!!

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

ネットの情報ではありますが、ミロも胎児を大きくするとみて半信半疑で先週から私は合わせて飲み始めてます🎶
    その効果と果物で急に大きくなってビックリです😂
    無事産まれますように🙏☺️

• 7月21日
  • ぴんこ

ぴんこ

ありがとうございます😭✨

• 7月21日

うちも1人目がそんな感じでした💦小さい小さいと言われ続け、このままだと大きい病院に行ってもらうかも…とまで言われ、すごく不安になりました。結局、予定日超過して2700gで生まれ、高身長の小柄のまま成長し、身長は高いのに今も10キロしかないです。でも元気いっぱいです✨軽くて助かってます😂

私は165センチの細身で妊娠して、7ヶ月までは体重も増えすぎ!?ってくらい増えてたんですが、なぜか7ヶ月から母体の体重が増えず😅上の方と同じで、カットフルーツとか買ってきて毎日果物食べました🍎果糖は母体の体重も増えるみたいなので注意が要ると思いますが、私は全く増えませんでした笑

• ぴんこ

ぴんこ

私自身の体重は増え続ける一方なのに赤ちゃんはスリムって言われて少し心配ですが、ご飯減らしつつ朝
    果物食べてみます☺️

ありがとうございます😭✨

• 7月21日