※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むすび
子育て・グッズ

3歳の息子が作ったものを食べません😭幼稚園の給食は食べてるようですが…

3歳の息子が作ったものを食べません😭

幼稚園の給食は食べてるようですが、家だと「いらなーい」「これ、嫌!」文句ばかり言ってご飯食べません。特におかず系。
夫は「美味しいから、わがまま言ってるだけじゃない?」と言ってます🤔
離乳食の頃から2歳まではなんでも食べる子でした。

今食べるのはパン、麺系、そぼろ丼、コーン、パイナップル、マックポテト、たまに唐揚げぐらいです💦
野菜は一切受け付けません。

色々考えて好物を入れてハンバーグとか揚げてみたりとしても食べない⚡️
もう毎回がんばってご飯作るの嫌になりました。
毎回イライラして悲しくなります。
これから夏休みにも入るし、考えるだけで憂鬱です…

皆さんのお子さんはどんな感じですか?
同じような方がいたら、解決策などありましたら教えてください!

コメント

ゆーみ

出してもいいから、一回口にいれてモグモグしてっていいます🥲
手付かずだと悲しいですよね😭
『おやくそくえほん』を読んでます!

  • むすび

    むすび

    うちも口に入れてくれたらいいのに…見て速攻でいらないの一言。ほんと悲しいです。何のために誰のために作ったのか😖
    『おやくそくえほん』初めて聞きました!調べてみたらすごくいい本ですね!
    回答ありがとうございました!

    • 7月20日
小怪獣

そーなん?ほな食べれるのんだけ食べー。です。

他のものは追加で出さないです。

食べ物で遊ぶのは叱りますがそうでないんやったら口に運んだ時に思いっきり褒めてます。

朝食べなくても補食で。

お昼に食べなくても補食で。

夜は…歯磨きしたら何もでないよー。です。

低血糖起こす勢いで食べないんやったら気にせんとあかんとは思いますが、文句言いたいだけなんやったら敢えて反応薄めにしてます。

いつか食べるようになるのか、ほんまの好き嫌い?かは、いずれ分かるやろうし、親がストレス増やさんようにだけ気をつけてます💦

  • むすび

    むすび

    すごいですね。見習います!
    敢えて反応薄めですね。
    何で食べないの?ご飯作らないよ!なんて怒っちゃうんです💦
    もう少し心に余裕を持たなきゃですね😅ストレス増やさないのは本当に大事なことですね!
    ありがとうございました!

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰

うちの子もおかず食べません😂
幼稚園ではお弁当持参で、おかずも食べて帰ってくれます。
夜ご飯は基本納豆ご飯のみです。
離乳食の頃は良く食べて、1歳半過ぎまではよく食べていました。
私はよくないですが食べないのが当たり前、食べたらラッキーって思っています😅

  • むすび

    むすび

    幼稚園だと食べてくれるんですね!うちも幼稚園だと食べるし遠足のお弁当も空っぽで帰ってきます。家だと食べない…不思議です🤔
    食べたらラッキーの心持ち、素晴らしいです!私もそう思うようにしてみます!
    ありがとうございました!

    • 7月20日