※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ
妊娠・出産

前回の早期胎盤剥離は繰り返す心配は少ないと医師から言われた。今回のパターンも再発の心配はないでしょうか。

前回出産の際に産まれる直前(子宮口9〜10センチ)に子供の心拍が落ちてきたため胎盤剥離だと気づきすぐ産んで子供も無事問題なく産まれました。私は少し出血が多目くらいでした。早期胎盤剥離は繰り返すと聞き心配で医師に聞いたのですが、陣痛中の胎盤剥離は良くあることだから次回繰り返すことはそんなに心配することはないと言われました。今回のパターンは普通の早期胎盤剥離のように再発など気にすることないのでしょうか?

コメント

優仁ママ

上の子を胎盤剥離で緊急帝王切開になった者です。去年2人目産みましたが、今回は予定日まで大丈夫でしたよ😊切迫流産にはなり、安定期まで入院しましたが😅

• まつ

まつ

安心できるお言葉ありがとうございます。ちなみに二人目妊娠するにあたって不安などありましたか?

• 7月21日
  • 優仁ママ

優仁ママ

私の場合は、初期流産を経験してるので、心拍確認するまでは毎日不安で仕方なかったです😫切迫流産で入院しましたが、無事産まれてくれたので良かったですが😅💦

後は、上の子の小学校入学と出産が重なるのが、1番私的には、キツかったですかね🤔入学式終わって1週間後に出産でママ居なかったので、上の子は相当我慢してくれてたと思います😅帰ってきた!と思っても、帝王切開だったので傷口痛くてしばらく抱きしめられなかったし、夜泣き酷くて寝不足だから、ママイライラしてるしで、恐怖だったと思います😵💦

• 7月21日
  • まつ

まつ

そうなんですね💦不安な思いを抱えながら頑張られたんですね。
    やはり二人目出産のときは上の子に我慢させることなど何かしらあるだろうからそういったことも考えとかないといけないんですね💦
    ちなみに、胎盤剥離を1度おこすと再発しやすいと聞きますが、その心配などはありましたか?

• 7月21日
  • 優仁ママ

優仁ママ

今回は、食事等私が気を付けれる事は気をつけました。上の子の時、出産後に胎盤を病理検査に出したのですが、血管がたくさん詰まってたよ。と言われたので😅多分ですが、油分の取り過ぎと、タバコかなぁ…と💧妊娠が分かっても旦那は最初の頃、私の前で吸ってましたが…😑無論ブチギレてやりました😂

• 7月22日
  • まつ

まつ

ありがとうございます。私も食事などできる限り気をつけてみます💦

• 7月22日