※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スミ
子育て・グッズ

2歳の男の子が無意味にちぎったり叩いたりすることが増え、2人目妊娠後に感じる。義母にも同様の行動あり。他の子も同じか心配。

現在2歳の男の子がいます

最近、何もしてなくてもちぎったりしてきます。
ものを取られた時は確かに軽く叩いたりして喧嘩になってるところはみて注意はしていますが、、
私の子だけでしょうか?😭
義母さんにもちぎったりしようとしたり叩いたり意味もなくやるときがあるんです。。

これは私が今2人目妊娠が分かってから多く見られると感じちゃってます

コメント

はじめてのママリ🔰

ちぎるは方言なんですかね?
つねるという意味ですか?
うちは手は比較的でないですね。
2歳位の時たまーに突然つねってく事が一時ありましたが本当たまにでした。
一人っ子だからというのもあるかもですがする子は1人っ子でもする子はするし個人差が有る事だと思います。

  • スミ

    スミ


    つねるですね
    なるほどー
    どうやって教えたらいいか分からず
    今は痛いんだよごめんねしてって感じで教えてます

    • 7月20日