※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2回食の2回目の給餌を休ませる割合や外出時の対応について質問しています。外出時の2回目の給餌方法やBFの利用経験を教えてほしいとのことです。

2回食について

今現在9:00に1回目、17:00に2回目をあげてるのですが
皆様どれくらいの割合で2回目お休みすることありますか?🥲

というのも例えば今週末4連休ありますが、
4日間の内2日は家族でお出かけ、1日は実家へと外出します。

この場合今まで通り17時にあげられるのは
1日だけになってしまい、皆様どうしてるのか伺いたいです!

まだそんなに量も多くない(2回食2週目です)ので
BFを買うほどではないしなぁと思っているのですが、
毎日のようにお休みするのもいいものなのかと思いまして😞
(出かけるなーというのはお控えいただけると嬉しいです)

普段は全て手作りで冷凍ストックしているので
それを持ち歩くのも不衛生な上に時間的に無理があり・・
むしろ同時期のお子様をお持ちでBF使ってる!と言う方、
量やオススメなどあれば教えてください😋

お出かけの際の2回目をどのようにしているか伺いたいです🥺💫

コメント

おもっちーず

4日くらいならおやすみしてもいいのかなーと私は思います!
もし少しでも2回食に慣れさせたいなと思うのであれば、4日間は17時と時間は気にせずあげられる時にあげるのでもいいと思いますよ!
キューピーの瓶のベビーフードくらいの量なら食べられそうですか??☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます🥺

    私自身お休みしてもいいかなぁと思ってはいるのですが、本人がとても楽しそうにニコニコ食べてくれるのでその機会を親の都合で無くしてしまうのも可愛そうかなぁと思いつつ判断に迷ってしまってました😞

    そのようにアドバイスいただけて嬉しいです🥲💓

    たしかに他のタイミングであげると言うのは考え付かなかったです!💫

    キューピーの瓶を使ったことがないのですが、容量が70gとありました。
    まだ息子くんは1回の総量が80g〜90g程度なのですが、この場合、例えばお粥1瓶のみで済ませて他の野菜等は与えない、のが正しいのか、それともお粥を半分残して野菜等を同じく半分与えて、残りは破棄or保存?が正しいのでしょうか・・🥲

    重ねてのご質問で申し訳ありません🥲

    • 7月20日
  • おもっちーず

    おもっちーず

    どっちが正しいとかはないと思います!もし瓶一つで満足するようであればそれでいいですし、もし足りなかった時のためにバナナとかパンを持ってくのもありだと思います!(まだ試されてなかったらすいません)
    衛生的に何も持っていきたくないなと思うのであれば、瓶をお粥と野菜の二つ買って
    食べる分だけあげてあとは破棄か、片方をあらかじめ取り分けて冷凍保存すればロスが出ないのでいいかもしれないです☺️

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    とてもタメになるアドバイスをありがとうございます😭😭💓!!
    波に乗ってる食欲を大事にするために瓶を取り入れてみようと思います🥺!!
    いくつか試しに取り入れて、量を見ながら事前保存をしてロスを減らしたいと思います🥲🥲

    ご丁寧にありがとうございました💫

    • 7月20日
  • おもっちーず

    おもっちーず

    グッドアンサーありがとうございます☺️
    あともう一つお節介なことかもしれませんが、いつもおうちで食べてるご飯より、ベビーフードは冷たいと思うので
    もしかしたら嫌がる子もいるかもしれません🥺温められる場所があればいいのですが、もしなければ懐に入れて気持ちあっためとくといいかと思います😂慣れればそのままでも食べてくれる子もいますが、うちの子は初めて冷たすぎて拒否されました🤣

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    とても丁寧に教えていただいてありがとうございます😭💫

    暖かさ問題ですね!🥺
    確かにその辺り敏感そうな予感がするので懐で温めてから出します🥲💓

    試しに明日何個か買って夕方試して、それから週末に臨みたいと思います🥰

    • 7月20日
コナン

BFを使用する事に抵抗ないのであれば、お休みするよりかは、BFを使用して、2回食をするか、生活リズムにも、おでかけの時間にもよりますが、6時に1回目、9:30頃2回目と出発前に2回終わらせても良いと思います!
それから9時に1回目、18時や19時に2回目と時間をおそくするかですかね?

私は和光堂のお弁当がスプーンもついてくるので、良く使ってますが、和光堂より、キューピーだったかな?の方が量は少なかったです!
お子さんの形状と合うかの問題もあると思いますが…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ご回答ありがとうございます🥲

    上の方も仰っておられますように、時間を変えるということは目から鱗でした😭💫
    考えもつかなかったので取り入れさせていただきます🥲💓

    まだ1回分の総量が少ないので和光堂のお弁当には手が出せていないというか、検討もしていませんでした・・が、たしかにそろそろ取り入れていけるものもあるかもしれないです😵💓確認します!!

    • 7月20日