※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
産婦人科・小児科

半田市民病院で帝王切開された方の体験談や入院の様子について教えてください。個室があるかも気になります。

前置胎盤の可能性があり、普通分娩意外は病院の都合で半田市民病院に移動して帝王切開しなければいけないのですが半田市民病院で帝王切開された方いらっしゃいましたら体験談など教えていただくと助かります。
麻酔も背中から打つときいておりいろいろ不安です(^^;;
また入院の体験談なども教えていただくととても助かります。
大部屋が苦手なので個室があるといいなと思っております。
よろしくお願い致しますm(*_ _)m

コメント

riちゃんママ

3年前ですけど帝王切開しました( ¨̮ )
背中から麻酔は痛みは人それぞれだと思いますがあたしは普通の注射ぐらいに感じました\(^o^)/
個室は常にいっぱいであたしは帝王切開終わった当日から大部屋でした(´△`)
ですが皆部屋のカーテン締切で顔を合わせる事はほぼありませんでした(._.)
看護師さん助産師さんはいい人が多かったですよ。˚✩

  • りさ

    りさ

    お返事ありがとうございます(*´▽`*)
    そうなんですね⍤⃝怖い体験談をよく聞くのでとても安心しました(*^^*)笑
    帝王切開後に大部屋だったのですね😰💦
    ただでさえ安静にしたいのにそれは辛いですよね😰
    サポートしてくれる人達も通ってない分わからず心配だったのでとても参考になりました✨
    ありがとうございます✨
    差し支えなければ手術後の座薬ってどういうものかお聞きしてもよろしいでしょうか?
    小さい頃親にお尻から入れられた怖いw体験しかないので(^^;;笑

    • 9月19日
  • riちゃんママ

    riちゃんママ

    個室あいてるといいですね\(^o^)/
    1人おばあさんみたいな助産師さんはちょっと厳しくて嫌でした( ꒪꒫꒪)笑

    座薬は看護師さんがお尻から入れてくれましたよ《゚Д゚》座薬気持ち悪いですけど痛みは和らぐので我慢してました( ¨̮ )
    術後痛いと痛み止めもすぐ出してくれるので大丈夫ですよ😊✨

    総合病院なのでご飯は美味しくなかったですよ(´△`)

    • 9月20日
  • りさ

    りさ

    こればかりは神頼みですね😂マジですか(ll๐ ₃ ๐)笑
    優しく受け入れて欲しいのにおばあさん助産婦頼みますよ💦笑

    やっぱりお尻から入れるやり方のままなんですね(;_;)昔、力が入ってしまい母に何度も繰り返し入れられたニガイ思い出がありますが(^^;;術後の痛みが引くなら我慢ですね(*^^*)笑
    ご飯やはり個人病院には負けますよね😭
    祝い膳はありましたか?
    何度もすいません(^^;;💦

    • 9月21日
  • riちゃんママ

    riちゃんママ

    おばあさん居なくなってるかも知れないですね\(^o^)/

    術後の傷が痛くて力入らないですよきっと✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    個人病院には負けますね(´•ω•̥`)
    お祝い膳はありましたよ😊✨
    量がすごく多かったです(´△`)

    なんでも聞いてください😍
    わかる事はおこたえしますよ⍤⃝❤︎"

    • 9月21日
  • りさ

    りさ

    遅くなりすみません(;_;)
    失礼ですが退職してるといいなーと思ってます😁笑

    ひゃー💦帝王切開って普通分娩の人からすると軽く扱われがちなんですよね(´・_・`)私は初産なのでどちらもビクビクしてるのですが周りが普通分娩の子ばかりなので軽く見られがちですけど術後それほど痛むのですね(;_;)

    食事はされど、麻酔師がいる総合病院の方がよく効くと書かれてるのを見たことがあります(*^^*)もちろん麻酔の効くのに個人差はあると思いますが(๑• .̫ •๑)
    そう言ってもらえるとすごく助かります😢✨

    • 9月22日
  • riちゃんママ

    riちゃんママ

    あたしは緊急帝王切開だったので
    破水してからしばらく
    陣痛にも耐えたんですけど
    やっぱりどっちも痛いもんは痛いです(´△`)
    術後は起き上がるのも大変でした(´・・`)
    でも、赤ちゃんに会いに行くために頑張って起き上がってました。˚✩


    麻酔科の先生は優しくて
    手術中もいろいろ喋りかけてくれて
    安心した覚えがあります✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    • 9月22日
  • りさ

    りさ

    そ、そうだったんですね( ⁼̤̆ [] ⁼̤̆)!!
    1番お辛い体験なさってたんですね😢
    赤ちゃんのために、母として頑張りが文章から伝わってきます😢✨
    本当にお疲れ様でした😢✨✨

    実は骨に当たってるような感覚とか聞いたので麻酔が結構1番ビビっておりました(^^;;
    ですが、その様な方なら少しホッと安心しました。
    もちろんこちらも怖がってばかりではいけませんのでこのまま前置胎盤が治らず帝王切開になったら覚悟決めて打たれたいと思います💪( ¨̮ 💪)笑

    • 9月23日