※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近赤ちゃんが1時間で起きて母乳を欲しがることが増えました。母乳の量は検診より多いです。暑さで授乳回数が増えることがあるでしょうか?おしっこの量は変わりません。

生後3週間、完母で1日14回ほどの授乳回数で1〜2時間寝ていました。ここ数日1時間ほどで起きて母乳を欲しがります😣
母乳の出が悪いのかと搾乳して量を確認しましたが、2週間健診より全然母乳量多いです。

梅雨明けした数日前からなのですが、暑いと授乳回数増えたりしますか?
おしっこの量は減ったりせず変わりません。

コメント

22歳ママ

分からないけど、暑くて喉渇くのではないでしょうか?😌
完母だったらいくらあげても大丈夫ですよ!!

メル

おしっこの量が変わってないなら大丈夫ですよ👌
体が大きくなってきてお腹空くようになったのか、暑いからなのかはわかりませんが、うちの子も授乳回数も増えたり減ったりいろいろ変動しました。
生後3週間ということなので、魔の3週目に入って、とりあえず落ち着かなくておっぱい咥えときたいだけかもしれませんし〜
大変ですけどファイトです✨
どうしても頻回授乳しんどくなったらミルクと混合もありだと思いますよ♡