※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

尿糖+で問題なかった方いますか?37wで尿糖+が初めて。病院で心配されたが、先生も気にしていない様子。来週再検査予定。同じ経験の方、教えてください。

尿糖+でて問題なかった方いますか?

37wです
後期になる前はクリニックで検診を受けていて、
そこでは血液検査で異常があった人だけ糖負荷試験をする形で私は問題なかった為糖負荷試験は受けていません。

後期になって分娩先の総合病院に検診に行ったのですが、
いつも午前中だったのですが、
今日は午後に検診で初めて尿糖+と言われました。

今まで問題なくきてたので完全に油断してて今日はお昼ごはんとデザートにシューアイスを食べてから病院に行ってしまいました。
検診はその1時間後ぐらいで、
心当たりありますか?と言われたので素直にシューアイス食べましたと言ったらじゃあそのせいですかねー。
ご飯食べるとどうしても糖出るので。
とあまり気にして無い様子でした。
とりあえず来週まで様子見で来週は午前中の検診にしてそれでも出る様なら考えましょうと言われて終わりました。

先生も気にして無い様子だったのでその時は私もあまり気にしなかったのですが、糖負荷試験をしてないのもあって帰って来てから本当に大丈夫かな?と心配になって来ました!

尿検査で+でたけど問題なかった人ってどなたかいますか?
よかったら教えて欲しいです。

コメント

おむこむの母

妊娠後期に一時期、検診の度に尿糖出てた時がありましたが、特に問題なく出産しましたよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりタイミングで出るんですね!ありがとうございます!

• 7月20日
はじめてのままり

毎回の検診で糖が出てなかったり体重の増加がグーンって増えていなかったり、血圧が正常で、検診の前に甘いもの食べて来たとかなら経過観察にすると思います〜

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

血圧は問題なかったです!ありがとうございます!安心しました!

• 7月20日
みみん

私は妊娠初期からずーっと尿糖+でした!
3+のときもありましたが、血液検査も負荷試験も問題ありませんでした。
あまりにも毎度尿糖出るので、後期に再度血液検査されましたが問題なかったです!
ちなみに産んだら−になりました☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ずっと出てたんですね!
    やっぱり問題なくても+出るんですね
    ありがとうございます!安心しました!

• 7月20日