※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

SNSで妊娠報告したら、知り合いからの反応に困っています。特に独占欲の強い友人がしつこく連絡してきて、将来の対応が不安です。

SNSで妊娠報告をしたときに、産まれたら会いに行くー!とたくさんの人が言ってくれたのですが、そんなに親しくない人からもそう言われます(ほんとに来るかはわかりませんが笑)。私の偏見もあると思うんですが、この人は動物園感覚で来るのではないかと思う人もいて、正直反応に困りました💦
今20歳で、友人の中で私が1番に妊娠した事もあり、興味があるだけなんじゃないかと思ってしまいます😞
それと、友人の中の1人がすごく独占欲の強い子で、妊娠報告の後にSNSに私の事を載せ始め、早く会いたい一番に会いたい私が子どものお世話をする等、嫌になるほど連絡が来ます。。もう無視しているのですが、産まれたらまた連絡が来るんじゃないかと不安で。。すごくしんどくて扱い方がわかりません😞

コメント

🐭

私も20歳です!
会いに行くっていうのはほとんど社交辞令みたいな感じでそんなに来る人多くないと思いますよ👌🏻
私の周りはですが、もう20歳ですし動物園感覚なんてそんなひどい人はいませんでしたよ🙌🏻逆にすごく気を使ってくれてます。
その独占欲強い方にははっきりと産まれたら忙しいから連絡できないなど伝えたほうがいいと思います!🤔

• あ

そーなんですね!!
    旦那さんから、女の子はSNSに乗っけたいだけなんじゃないの?と言われて、そうなのかな。。と(笑)
    そうします、もう家に住むんじゃないかのレベルで怖いです。(笑)

• 9月19日
  • 🐭

🐭

旦那様の言う通りです☝️
    写メ撮ってSNS乗っけてイイネが欲しいだけです!笑笑
    あさんがいいならブロックするのもアリです😎😎

• 9月19日
  • あ

その為だけにこないでー😭💦って感じですよね(笑)
    一応友達なので、ブロックしちゃっていいのかなぁと思う部分があって(笑)
    どうにもならなくなれば、最終ブロックって手も無くはないです(笑)

• 9月19日
ぽよんぽょん

楽しみなんでしょうね!!
私なら産まれて少ししたら
連絡するかな...あと
あまり写真とか載せないでっていいます😂
でもそーゆー人ほど大体自分が子供できて
産まれたら近寄らなくなると思いますよ(*´ω`*)
現に私の友達の中にいました(●´ω`●)

• あ

楽しみなのは嬉しいんですけどね😅
    うまく距離をとっていこうと思います(笑)

• 9月19日
yuka

無視しちゃっていいと思いますよ!

それに産まれてからは大変な事だらけです!
まだ体調整ってなくて会える状態じゃないんだよね( ´∵`)
とか何かと理由つけて断っちゃっていいと思いますよ!

てか私が子供のお世話するとか...
正直ありがた迷惑ですよね( ´∵`)
いやいや、あたしの子ですが?って感じ(笑)

連絡に返事すると面倒くさそうなので無視し続けてもいいかもしれませんね( ´∵`)

• あ

保母さん目指してるんで、それでだと思うんですけどね。。それにしてもって感じで(笑)
    あたし何でも知ってるよ感がすごいんです😅

今回は無視できる限り無視しておきます!
    また何かあればその時は理由をつけてどうにかします(笑)

• 9月19日
りん

いますいますそういう子😅
まずご自身もSNSでの投稿を控えるしかないかと思います💦会いたいとかいうコメントはその都度絶対つくので、避けたいなら載せるのは我慢です。
産まれてからもすぐ報告するんじゃなくて、ある程度落ち着いてからとか。。しつこかったら、まだ体調悪いから、と言って断っていいと思いますよ。純粋にお祝いしてくれるのは嬉しいですが、大抵はそれをネタにしてSNSに載せたいんです。私は入籍の時に勝手に画像作ってインスタ載せられて怒りました。

• あ

連絡無視してるのもあって、それから投稿はしないようにしてます!
    勝手に作られちゃうのは嫌ですね😨

• 9月19日
Yuu♡

私も20歳の時に娘を授かり
21歳で出産しましたが
動物園感覚って人はいませんでした😂💦
むしろ皆出産祝いを持ってきてくれたし
可愛い可愛いと喜んでくれて…
私は嬉しかったです💓

• あ

やっぱり私の考えすぎですかね😅
    悪気はないと思うんですけど、場所をわきまえずわちゃわちゃっとするような子がちらほらいるので、寝てる時に起こしたりとかするんじゃないかなぁと心配で😖

• 9月19日
さっちゃン♡

そーゆー友達いますよね!!
子供の写真勝手に載せたりしてるヤツ!!
産んだ人より先に載せる非常識な人いますよね。笑
私はめんどくさいから友達に産んでから寝不足だから~とか、体調悪いから~って断わり続けてきました!!笑

• あ

そーなんですよ!!
    私が1番に教えてもらったんだよみたいな感じで(笑)
    子供の事以外で疲れるのも嫌だし、私もそうしようと思います(笑)

• 9月19日
おとはまま

私は自分が会いたい人以外は体調などの理由を付けて流してました(笑)
だって産後大変な時期に変に気を使うの嫌ですし。
相手に察知してもらえたらいいですが、お若いとなかなか産後の辛さも理解が少ないかもしれないので大変かもですね💦

赤ちゃんなかなか寝なくて返事なかなか返せないってSNSで事前に言うのも手ですね(笑)

• あ

そこまで親しくない人だと気使いますもんね(笑)
    実際まだ産まれてないんで、想像でしかないんですけどね。写真とって〜きゃーかわいい〜わちゃ〜ってなる気がして(笑)

産まれたらその手もありですね😳

• 9月19日
み

わたしはそもそもSNSには載せてませんが、そう言ってくれる人少ないと思うので羨ましいですよ~😂💓

• あ

喜んでもらったり、可愛がってくれるのはありがたいことだと思うんですけどね😅
    私が働く保育園に預けてね!!とかも言われるんで、苦笑いです(笑)

• 9月19日