※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
産婦人科・小児科

上の子がRSウイルスに感染かもしれず、熱と咳が続いています。下の子も熱が出て心配ですが、RSかどうかは分からず受診のタイミングが不安です。

上の子がRSウイルスに感染したっぽくて。症状は熱が2日続いてその後に咳が酷くなりました。そこまで酷くないので
まだ受診してませんですけど、、
下の子の5ヶ月が今38.1℃の熱が出ました。
やっぱりRSかな?って思ったけど、、、受信するタイミングか分かりません😭

コメント

メメ

丁度上の子がRSで小児科行ってきたところです💦
1歳以上なら検査しないことも多いけど、0歳は重症化リスクが高いから危険と言うことで4歳ですが検査して判明しました。
その際に下の子に移ったら大変、発熱したら即受診を!と言われました。
なので熱が出たなら5ヶ月ですし受診してあげた方が良いと思います😢

• まみ

まみ

やっぱりそうですよね😭
    もう心配で、自分車と免許が持ってないので、旦那の帰りを待つしかないです😭

受信するところですが、
    小児科と病院のどっちがいいんですか?

• 7月20日
  • メメ

メメ

ご主人帰宅の段階で間に合うなら小児科、間に合わないなら夜間診療みたいなとこで良いかなと。
    大体小さい子も診てくれますし☺️
    実は昨日、夜間診療行ったんですがRSなのか小さい子連れておうちばかりでした💦

• 7月20日
  • まみ

まみ

ご丁寧にありがとうございます!😭🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 7月20日
  • メメ

メメ

いえ、うちも下の子がまだ6ヶ月なりたてでRS移ったのか咳が出始めてヒヤヒヤしてるので他人事ではないな!と思いまして笑。
    お互い、赤ちゃん重症化しないと良いですね😢

• 7月20日
  • まみ

まみ

受診して今帰ってきました。
    通ってる小児科の方に行って、RS言われなかったのでただの風邪で上の子と下の子も風邪薬貰いました🥺

めめさんの下のお子さんに移らないといいですね!! お大事になさって下さい🥺💓💓

• 7月20日
パンダ子パンダ

うちも上の子がRSになり
下の子にうつりました💦
しかもまだ生まれて一ヶ月経たないのに〜😭

RSは6ヶ月未満の子は
重症化しやすいので
是非病院を受診して欲しいです😭

私は下の子が一ヶ月経たない時に
上の子がRSになったので
どんな症状がでるが出るか
ネットでRSを調べすぎて
怖くなり夜間受診しました😂💦

自宅療養になり
今も痰絡みの咳で
鼻も詰まり
ミルクも吐き
まだまだ心配は絶えないですけど…
病院を受診して少し安心しました

あーちゃんさんの
お子さんも
酷くなりませんように😂

• まみ

まみ

私も下の子が熱だと分かった瞬間昨日すぐに受診されました!
    やっぱり症状とか重症化した時の状態を調べたら怖かったので旦那が帰ってきてすぐに行きました🥺🥺

上の子はプレ幼稚園で、週2日しか言ってませんけど6月も酷い風邪になってその1ヶ月経たないで今月もまた風邪になりました!😭😭

通ってる幼稚園でもRSが流行ってるので昨日診てもらった結果はただの風邪だったみたいです!
    RSの検査はしてませんでしたけどわかりませんが…

とりあえず下の子はお兄ちゃんの風邪を貰ったみたいで下の子も風邪薬を処方してもらいました💓

• 7月21日