※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるめる
子育て・グッズ

睡眠薬で授乳中の方、他の薬も使えるでしょうか?マイスリー以外の選択肢が知りたいです。

睡眠薬飲んで、授乳してる方いますか?

どんな薬を処方してもらってますか?

ここ数週間、緊張感が取れず、眠れません。
夜間断乳し夜は授乳しない予定です。

ネットを見るとマイスリーしか出て来ませんが、違う睡眠薬も可能なんでしょうか?

分かる方、教えて下さい。

コメント

鬱は治り不眠症だけが残り、妊娠前から睡眠薬飲んでました。10年以上です。
妊娠が分かってからは、ルネスタという睡眠薬を飲んでいます。
小児科医とも相談し、授乳には影響ないと言われています。夜間授乳もしています。
が、睡眠薬を継続して飲むと、薬がなくなって、飲めない時は物凄く大変です。
産婦人科医や精神科・心療内科医に相談されて、漢方などにした方がいいかも知れません。
一度、予約を入れてみてはどうですか?
お大事に♡

• めるめる

めるめる

妊娠を機に断薬したのですが、今回は、もう完全に不眠症の症状が強いので、飲んでしまおうと思います。
    ルネスタ。初めて聞きました!
    小児科に相談してみるのもアリなんですね!
    色々、心配して頂きありがとうございます。

• 9月19日

退会ユーザー

やっぱり、不眠は残りますよね💦💦
    眠れないのは1番辛いですし…
    小児科医は産まれる前に、母乳育児を希望しているのを知っていたので、母乳への影響はないと、大学病院の薬学情報を提供してくれましたよ!
    処方してもらっているのは、心療内科です。
    今回のお産は、市立の総合病院だったので、
    産婦人科、小児科、精神科とカウンセリングして、万全の体制でした。

因みにルネスタは、苦味があって不味いし、5時間位しか眠れないです😭

• 9月19日