※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まに
妊娠・出産

聖母病院での出産準備についてアドバイスください。延長コードや箱ティッシュは必要でしょうか?大部屋には備え付けがあるか教えてください。

👶聖母病院で出産・大部屋に入院された方👶
アドバイスお願いします!

8月初旬に出産予定です。
入院準備を済ませてはいるのですが、準備リストに載っているもの以外で持っていったもの、持っていけば良かったなと思うものがあれば教えてください!

個人的に、悩んでいるのは延長コードなんですが...必要ですかね🤔?
ママリでいろいろ見たところ、箱ティッシュが必要と仰っていた方がいましたが、聖母病院の大部屋に、備え付けはありましたか🤔?

コメント

はじめてのママリ🔰

二人とも聖母病院で出産しました。
私が必要だったのは、
・スリッパ(出産セットの中に入ってるのは、使い捨て用ですぐペタペタになってしまった💦)
・シャンプー&リンス、ボディソープ(個人的に病院でもらったものは匂いが苦手だった)
・飲み物&お菓子(病院からお夜食セットももらえます。)
・暇つぶしグッズ(私は文庫本を数冊持って行きました)
・汗ふきシート(帝王切開で、術後しばらくシャワーが浴びられなかったので。)
・育児日記(一人目の時は退院後から付けてましたが、産後から書きたいなと思ったので)

でした。

延長コードは私は必要なかったです。(携帯の充電コードで届きました。)
ティッシュは病院でもらったもので足りたような気がしますが、あったらいいかもしれません😊

• まに

まに

お返事おそくなりごめんなさい!
    細かくありがとうございます🥺 スリッパ持っていこうと思います!!お菓子も揃えました🎶ティッシュは大丈夫そうですね✨参考になりましたー🥺

• 7月27日
ぼちぼち

私は、充電の線を長めのものを準備し持参しました。それで充分でした。ティッシュは病院側から頂く箱ティッシュで事足りましたが、ご不安でしたら持参して良いと思います。

ほかは、間食夜食用の食べ物は必須でした。お腹、減ります!また、今も食堂や売店が使えないと思うので(私の時は階移動も禁止でした)、多めの持参をお勧めします。
あと、産褥パッド!悪露の度合いにもよりますが、私は夜用ナプキンを持っていけばよかったと思いました。病院から提供されるのはなぜか、一番小さいSサイズが一番多いんです💧私はMサイズが多めに必要でした。

• まに

まに

お弁当が遅くなりごめんなさい💦詳しくありがとうございます!!
    充電器は、コードが長めのものがあったので念のため持っていこうかと思います✨そしてナプキンも夜用を用意しました!!
    参考になりました🥺!!

• 7月27日
  • まに

まに

今気づきましたがお弁当って...笑 お分かりかと思いますが、お返事の間違いです!笑 失礼しました_(┐「ε:)_笑

• 7月31日
  • ぼちぼち

ぼちぼち

大丈夫です伝わってますよ😂
    もうすぐご出産ですね?
    頑張ってくださいね!

• 8月1日