※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいおん
家事・料理

💩汚れが1番落ちる洗剤どれですか😭😭ウタマロ使ってるんですが、汚れてす…

💩汚れが1番落ちる洗剤どれですか😭😭
ウタマロ使ってるんですが、汚れてすぐ洗ってもなかなかとれなくて😥
完全に落とすのはやっぱり無理ですかね、、、
子ども達2人とも💩や吐き戻しや食べこぼしと毎日何回も着替えてます

コメント

うき

ウタマロの何か使われてますか?
固形石鹸ですか?
ウタマロの洗濯洗剤で手洗いして、1度すすぎ、もう一度洗剤つけてそのまま洗濯機放り込んだらうちは完全に取れます!

• らいおん

らいおん

リキッドタイプをつかってます!
    ほんとですか🥺手洗いしてもう一度洗剤つけてから洗濯ためしてみます!

• 7月20日
  • うき

うき

リキッドなんですね!
    あとお湯だと落ちにくいですよね(冬が辛い)。
    要はウタマロがしっかりついたまま洗濯ってのが肝心なのかなって勝手に思ってます。
    嫌じゃなければ、他の洗濯物の時に入れて洗濯洗剤とか普通にいれて回してみてください!

• 7月20日
  • らいおん

らいおん

しっかり洗い流して絞ってから洗濯しちゃってました😰2度付けしてみます!!

• 7月20日
mochi

お湯で洗ってますか??
水よりお湯の方が落ちやすいです✨うちはお湯で軽くすすいだあと、ワイドハイターに1時間くらいつけ置きしてます😊これで綺麗に取れてます🙌

• らいおん

らいおん

ぬるま湯で洗ってます!
    ワイドハイターまだ使ったことないので買ってみます!1時間つけ置きしてみます!!

• 7月20日
  • mochi

mochi

ワイドハイターつけ置きしたあとすぐに洗わない場合はしっかり濯いでくださいね✨
    すぐ洗濯機に入れる場合は、つけおき液が残ったまま洗剤入れて回して大丈夫です😊

• 7月20日
  • らいおん

らいおん

そうなんですね!ワイドハイターCMで気になってたので使ってみます☺️

• 7月20日
はじめてのままり

食べこぼしは食器用洗剤が落ちます

• らいおん

らいおん

たしかにいつも皿の汚れ落としてますもんね😏笑やってみます!!!

• 7月20日
nao

💩は落ちなくても日干しすると、落ちませんか?
食べこぼしは食器洗剤で予洗いが1番ですかね🤔

• らいおん

らいおん

地域状外に干せなくて、室内干しなんです😰外に干すと落ちるんですか???食器洗剤ですね!カレーよく食べるので汚れが気になってたのでやってみます!

• 7月20日
  • nao

nao

💩は太陽光の何かのおかげで落ちるみたいですよ!確かによく落ちます☺️
    食器洗剤、試してみてください🍀

• 7月20日
  • らいおん

らいおん

えーーーほんとですか!!!😭
    外に干したい、、がんばって窓ギリギリの少しでも日が当たるとこに干してみます

• 7月20日