※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノア
妊娠・出産

2人目の出産は1人目より早く、会陰切開が必要か心配。友達の2人目は37週で急いで入院準備をした。

2人目の出産までの週数、出産時間
1人目より早かった方、どれくらいでしたか?🙄

1人目は予定日の次の日、時間は10時間ほどでした💪
会陰切開したし、途中陣痛遠のいたりして促進剤使ったり
頭が上手く通って来れないだかで、先生が手を入れて
引っ張る感じで産まれてきました😂

1人目会陰切開してたらなんだか
2人目もするだろうなぁって感じで😱

友達は最近2人目を産んだ子が2人いて
どちらも37週とか、2週間早くとかで、
こないだ急いで入院バックつくりました😂

コメント

むう

2人目母子手帳には分娩所要時間1時間くらいて書いてあったような気がします!1人目も5時間ではやいほうです😂
2人目は会陰切開もしませんでした!

  • ノア

    ノア

    はやっ!びっくりです😂
    友達も2人目はほんとに陣痛痛くなってから1時間くらいで産めたみたいなんで少し期待はしてるんですが😂
    1人目は陣痛遠のいたりで痛いのに進まず酸素マスクつけられて点滴され😂少しでもいい出産になればいいんですが😂会陰切開がほんとに嫌です😭

    • 7月20日
  • むう

    むう

    痛みに強いのか痛くないのか
    ほんとに産む直前しか
    痛くないからラッキーでした笑
    会陰切開って縫う時と、産後が壮絶ですよね😱
    でも2人目は後陣痛がまだ産まれるの?てくらい痛かったです笑

    • 7月20日
  • ノア

    ノア

    多分1人目よりは多少心構えのせいか痛みも気持ち楽にはなりそうな気もします😂縫う時痛くて、先生にいてぇ、いてぇと言いすぎて麻酔3回くらいされた記憶あります(笑)
    2人目後陣痛痛いと聞きます🥶

    • 7月20日
依愛

1人目予定日超過 促進剤誘発剤グリグリ バルーンなどなど
フルコースでしたが41週で産まれましたが
促進剤を3日打って出てこず危うく緊急帝王切開になる…という寸前で出産しました😅
2人目 まだまだ産まれなさそうと言われた翌日おしるし
2日後に微弱陣痛
3日後に促進剤で39週でした。

1人目は4時間半とかかれましたが
実際は3日半ですw
2人目は逆に数時間の記憶ですが14時間と記載されてました(((^^;)

病院が違うと見方も違うのかなあって感じです💦

  • ノア

    ノア

    私の病院は入院開始時間からカウントされて、10時間でした🙄
    私も1人目は予定日1週間は過ぎるね〜と言われて、その癖なんの兆候もなく急に陣痛始まり予定日の次の日の夕方には産まれてました😅
    何があるか分からないすぎて怖いです😭

    • 7月20日
  • 依愛

    依愛


    上の子の病院がなくなってしまって
    上の子は恐らくその日の促進剤を投与しはじめた時間〜の
    カウントなんだと思います🤔
    下の子は入院開始時間でした😮💓

    上の子は会陰切開で産後歩くのも辛く座るのもキツかったですが
    下の子は上の子より大きく出てきたのに会陰切開してもスラスラ歩けるし座れました😌💖

    • 7月20日
  • ノア

    ノア

    1人目産後1ヶ月でやっと痛さは無くなった記憶あります😂入院中はトイレも風呂も地獄でした😅歩くのもほんとにスローすぎてやばかったです😂2人目少しでも楽とは言いませんがましな出産になる事を祈るばかりです🥶

    • 7月20日
ママリ

1人目 40週0日で
トータル20分のお産でした😂

2人目 40週0日で
トータル10分のお産です!

母子手帳の分娩所要時間の欄に
そう記入してありました(笑)

1人目は初産だし大きめだから
って事で会陰切開しましたが、
2人目は切開無し&裂ける事無く
長男よりでかい3700近くで産みました😅

  • ノア

    ノア

    早すぎて2度見しました(笑)
    2人目いると陣痛始まってもすぐには病院!って動けなさそうなんで怖いです🥶うちの子は2900だったのに会陰切開andほじくりだされました😂

    • 7月20日
  • ママリ

    ママリ

    どちらも、たまたま検診に行ってて
    内診したら子宮口8cm~9cm開いてて…😅
    速攻そのまま分娩台に移動して
    2いきみくらいで産まれました(笑)
    陣痛に気付かなかったんですよね…
    どっちも旦那が検診に一緒に来てたのですが、
    またか!と驚いてました😅

    ほじくり出されるのしんどいですね😱
    踏ん張るのもやっとなのに…💦

    • 7月20日
  • ノア

    ノア

    私は予定日の夜中くらいからなんか痛いとおもって朝にはううってなって、病院いったら子宮口5センチで、2時間位で全開にはなったんですけどそこからが地味に長かったです😅
    痛みに強いのか、気づかないパターンもあるんですね😅私も2人目だからお腹張ってても容赦なく動き回ってるからなんだか危険な気がしてきました😂

    • 7月20日
ぼっち

週目は1人目の方が早かったですが、出産時間は1人目16時間半に対して、2人目は4時間半でした!

どちらとも微弱陣痛で促進剤投与しました!

  • ノア

    ノア

    やっぱり二人目早くなるパターンが割と多そうですね🙄スムーズな出産になるといいんですが、何があるか分かりませんよね😂

    • 7月20日