※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の子が紙を食べる問題と、上の子がサークルの扉を開けてしまい、猫がサークルに入り込んでしまうことに不安を感じています。どうしたら解決できるでしょうか。

批判はしないで頂けると嬉しいです。
8ヶ月の子なんですが、もう何回も紙食べてます。。
目を離す時は(家事等で)サークルに入れてます。一応キッチンからは子どもたちが見えます。
気づくとサークルの中に紙が落ちてて、、上の子がお絵描きの紙や色々をサークルに持ち込んだりサークルの近くに散らばせてしまい、手を伸ばして下の子が取っちゃってるようです。
上の子にもサークルの中に入れないで、なんでだめか伝えてもやってしまいます😭
サークルの扉も上の子は開けれてしまって、開けっ放しにして下の子が出てしまうもしょっちゅうです、、
どうしたらわかってもらえるでしょうか😭😭
猫も飼っていて、猫はサークルの中が好きで入り込みます。気づくと猫のしっぽや足を食べました。。
猫も何されてもまったく逃げないんです、、
室内飼いの猫なのですが流石にしっぽや足食べて大丈夫かな(衛生面)と思ってしまいました。
猫はケージに入れることができるのでそこまで問題ではないのですが、紙やほかの小さいものをサークルに持ち込んでしまい、いつか大きな事故に繋がってしまうのではないかと不安です。
だからと言ってずーっと見てるわけにも行かず、、
何かアドバイスありましたらお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子も一緒にサークルに入れて遊ばせるのはどうですか?
お絵描きや絵本、誤飲がありそうな物は入れないで大きめのブロックを入れたりしたらいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    上の子も一緒に安全なものでサークル内で遊んでくれるなら良さそうです😊
    でもどうしても何か入れちゃうんですよね🥲笑

• 7月21日
てまりまりまり

紙ならもう…笑い話として…(だめかな?笑)
うちもいろいろなものがうんちから出てきます。
紙やらシールやら😅
もう紙って仕方ないような気がします😅
明らかに窒息してしまいそうなものを手の届くかないところに置いているなら大丈夫だと思います。
ただお絵かき帳のホッチキスとか気になるのでそういうのついてない物を上の子に渡して遊ばせています☺️!
もう下の子は食べるものとして、食べても大丈夫なものに厳選するしかないですよね😅笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    いえ、紙ならもう笑い話です😂😂笑
    うんちから出てきますよね🥲
    ホッチキスとかは怖いですよね😣
    上の子にも下の子が食べても安全なものを与えてもどっかから引っ張り出してきて😂もうすぐ3歳ともなると色々できるのですごいです😂😂言えばその時は理解してくれるのでいいのですが、すぐ忘れます🤣

やっぱり、下の子は食べるものだと思って生活するしかないですよね😂
    危ないものだけ、上の子がわからないところへ撤去します!

• 7月21日