※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきこ
子育て・グッズ

七五三の時の親の服装について質問があります。親は着物を着るのか、それともキレイめな服装をするのか知りたいそうです。着物を着た場合、レンタルや着付け、ヘアセットはどうしたかも気になっているようです。情報を教えていただけると嬉しいそうです。

七五三の時の親の服装について。。

今年上のコが七五三の年なのですが、
まだまだこんなご時世で
これから先どうなるかもわからないので
ご祈祷はせずにサラッとお参りだけでも
しようかなぁと考えています。

そこでなのですが、
七五三の時って親はどんな格好しましたか?💡
着物にしましたか?
それともキレイめな格好しましたか?

もし、着物を着られた方は
どこかでレンタルしたのか、
着付けやヘアセットはどうされたのか
細かい所にはなりますが、
差し支えなければ教えて頂けると嬉しいです😊

参考にさせて頂きたいので、
よろしくお願い致します。。

コメント

はじめてのママリ🔰

昨日前撮りで着物を着たのですが、
慣れてないせいか動き辛く、
お参りはサラッとスーツかワンピースにしようと決めました!笑
抱っこ〜言われたら無理と思いました😖
痩せてる方なら大丈夫かも?

シンプルな服装なら比較的なんでも良さそうで(風習とかあるなら別ですが)
幼稚園の入園とかで着れそうなものを買いに行こうと思っています!

  • あきこ

    あきこ


    お返事ありがとうございます✨

    確かに着物って
    着慣れてないとツラそうですね😅
    しかも下のコもその頃はまだ
    1歳になる頃なので
    尚更厳しそうですね😅💦

    その辺も踏まえて
    検討したいと思います☺️

    • 7月20日
Y

入園式などの式典で着れるフォーマルスーツを買って、それを七五三でも着ました😀
下の子も居たので、着物では動きにくいかなと思ったのと、金銭的に厳しくて…🤣

  • あきこ

    あきこ


    お返事ありがとうございます✨

    着物も素敵だけど
    今後も使えそうな物を
    一着でも用意しておくのも
    アリですね😊💡
    そしてやはり下のコがいると…
    厳しそうですね(笑)

    • 7月20日
  • Y


    うちもちょうど下の子が1歳3ヶ月?くらいで、上の子の七五三を出張撮影でしました🙂
    旦那が基本的に抱っこ紐をしてくれてたのですが、おむつ交換やミルクは私がやっていたので、スーツで良かったと思いました😅
    7歳の七五三なら、下の子も5歳だし、いけるかなと期待しています😁

    • 7月20日