※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

胃痛で悩んでいます。風邪かもしれず、胃痛薬を飲んでいいか迷っています。生理予定日まで1週間。対処法や安心して飲める薬について知りたいです。食べ過ぎた後悔もあります。

今晩から胃が痛くて困ってます。
背中までズキっと来る痛みです。
喉に水泡があり時折悪寒がするので、風邪からの胃痛だと思うのですが胃痛薬を飲んで良いものだろうかと悩んでいます。

生理予定日まで1週間をきっています。
体温低下や茶オリがあるものの、せめて赤い奴を見るまでは『もしかして😳』に備えて気をつけたいです。

お白湯を飲んでやり過ごそうと思いますが、オススメの対処法やこういう薬なら飲んで大丈夫だよなど情報があれば知りたいです。

トンカツやらこってりしたクリームパスタやらを食べるんでなかったー😢めっちゃ美味しかったー。

宜しくお願いします(T_T)

コメント

swissa

お医者さんの処方以外の薬は念の為やめておいた方が良いかと思います!胃薬はあまり良くないと聞きます。辛いと思いますが何とか連休乗り越えて、火曜日に病院で妊娠の可能性ある事伝えて診察してもらいたいです(;_;)

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!😢
    漢方系の胃腸薬とにらめっこしていましたが、やっぱり素人判断での服用は止めておいた方が良いですよね。胃痛が続いていたら火曜にアドバイスの通り申告して診察を受けるようにしたいです!

• 9月19日