※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

3歳の子供がいます。来年4月から幼稚園に入れる前に、9月か1月からプレ保育を検討中です。どちらが良いでしょうか?

6月で3歳になった子がいます。
来年の4月から年少で幼稚園なのですが、その前にプレ保育をさせようと思ってます。
9月からか1月からで選べるんですが、みなさんなら9月か1月どちらから行かせますか??😅

コメント

準備が間に合いそうなら9月からにします!

• みな

みな

準備というのは、用品とかですかね??😅

• 7月20日

退会ユーザー

そうですね。いろいろ作らないといけない幼稚園ならその辺もです。

• 7月20日

退会ユーザー

ちなみにうちも上が6月生まれで下がほぼ2歳差ですけど、早くから通わせればよかった!と後になって思いました(笑)

• 7月20日
おはぎ

慣れさせたいので9月から行かせます!

さとぽよ。

うちの息子は、去年5月から今年3月まで週1プレ通っていましたが慣れたのは数ヶ月後だったので、早く慣れたいなら9月からがいいのかなぁって思います😊

• みな

みな

そーなんですね✨
    最初はやっぱり泣いたりしましたか??

• 7月20日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

全然泣いてないです笑っ
    週1、1時間母子一緒ですから🎵
    コロナの影響でいつもなら2学期からですが3学期から母子分離でしたが楽しかったようです。
    うちの息子は早生まれなので2歳3ヶ月からプレでしたが最初は喋れなかったですが途中からいきなり喋れるようになり、歌ったり踊ったり楽しんでました🎵

• 7月20日