※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA
子育て・グッズ

娘が自慰行為をしているか心配。早すぎる?やめさせる方法は?

最近娘がおむつ外してお風呂場へいくと
おまわを触るようになりました。
たぶんクリとリスを触ってるんじゃないかなって思ってて
気づいたらすぐおもちゃで気をそらしたりしてますが
おまたの存在に気付いたのでしょうか
炎症起こしてるのかな?と思ったのですが
なんともなってませんでした。幼児自慰?ですか?

だとしたらもう?早すぎませんか?
一人でする行為 そういういみはないとわかってても
気持ち悪いからやめて!!と思ってしまいます
でもやめて!とかだめ!!っていうのは良くないのですよね、、

コメント

Uchan🧸

うちの娘も最近おむつ外すとお股触ります!
何かの育児アプリで自分の
体の色々な部分に気づき始め、お股触ることもあるって書いてありました!
こすりつけてるとかでなければただ気づいて触ってるんだと思います😌

はじめてのママリ

幼児自慰とは少し違うかも?ですね🤔

うちは男の子ですが、それくらいの月齢のときは🐘引っ張ったりしてましたよ!
なんだこれ…😧て不思議そうでした!

手がある、足がある、と赤ちゃんのときに気付いて触ってたように、自分の体がどうなってるか確かめてるのではないですかね??