※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクをあまり飲まず、寝過ぎて心配。乳首を変えても改善せず、周囲からはもっと飲ませるようアドバイスされるが、飲まない状況。体重はギリギリ平均だが、悩んでいる。

3ヶ月半すぎの完ミです。(5.7kg



寝過ぎて心配になる事と
ミルク遊んで全く飲みません…😭


10時 ミルク 120
朝10時まで無理やり起こすまで寝てます

13時 ミルク 120〜130

18時 ミルク 同じ

22時 ミルク 同じ

こっから朝まで爆睡します
夜泣きは、1ヶ月半前からしたことないです。



二週間前は
170を、1日5.6回飲んでくれてましたが
急に飲まなくなりました…
乳首を変えてみたり
(サイズとかY字とか母乳実感など買いました)

どれも意味なく
最初から飲んでる
ピジョンのオレンジの母乳育児でした。


検診でギリギリ平均体重と言われましたが
もっと飲ませてみようと周りに言われますが
飲みません…

コメント

はる

22時から10時まで爆睡ですか!?羨ましいです😭😭
顔色良くておしっこ、ウンチがちゃんと出ていれば大丈夫じゃないですか??☺️
その子に必要な量がそのくらいのなのではないですかね?

  • ママり

    ママり

    やばいですよね、、
    ほんとに心配になります😭
    うんちは3日に1回です😣

    • 7月20日
  • はる

    はる

    全然やばくないですよ!!
    そんなに寝てくれてうらやましいです😊
    3日に1回ウンチ出てれば大丈夫じゃないですか??

    • 7月20日
  • ママり

    ママり

    そおいってくれて、ありがとうございます😭

    • 7月21日
どきんちゃん

ミルクの間は4時間あけてますか??

  • ママり

    ママり

    5時間です😣

    • 7月21日
  • どきんちゃん

    どきんちゃん

    5時間ももってくれるんですね😭うちの子も飲みむらがあり
    同じくらいですがすぐ欲しがります😭😭

    • 7月21日