※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かふか☺️
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子の服装について相談です。持っている服がきつく感じるため、何を買い足したらいいか教えてほしいです。主人に説得するヒントが欲しいです。

あと2日で生後2ヶ月になる
女の子を育てている新米です。

これからの子供の服装(買い足す物)について
質問させてください!💦


産まれてから、夏場の暑い時の夜は
コンビ肌着1枚や長肌着1枚で寝かせてて、
日中は、短肌着1枚などで過ごしていました。

しかし、昼間との寒暖差が大きくなってきたこの頃、日中は、コンビ肌着1枚や長肌着1枚で過ごしています。
夜は、メッシュのノースリ肌着に
コンビor長肌着で調節しています。

産まれてから、服を買い足した事はなく
50~60の新生児用の服を着せてるので
服もきつそうに見えてきています。

今持っている服リストを載せますので
何を買い足したら
良いのか教えてほしいです!💦

●持ってるもの●
長肌着2枚
コンビ肌着6枚
短肌着5枚
ノースリーブ肌着6枚

こちらは全て新生児用なので、
50~60cmです。

●お出かけ用の服として●
長袖カバーオール2枚(80cm)
半袖カバーオール1枚(80cm)



主人には、何度も買いに行こうと言ってるのですが、もっと必要になってからと言われ、買い足せません。
ですが
足をばたつかせるので、タオルをかけて
お腹冷えは、防げていますが
明らかに服小さいと感じています。

主人に何とか説得できるヒントを教えて下さい。

コメント

りん

買い物いけないなら、ネットでポチッとできませんか?😁

うちの子も7月生まれで、毎日コンビ肌着で過ごしてます!
これからは、
・短肌着+コンビ肌着
・コンビ肌着+ベストorカーデ
・長袖ボディオール+レッグウォーマー
・長袖ロンパース
で様子見ようかと思ってます(^o^)/
とりあえず買い足したのは、長袖ボディオール、長袖ロンパース、レッグウォーマーです!ベストは元々持ってて早速使ってます。以前ここで質問した時、レッグウォーマー付ける方がすごく多かったので買ってみたんですが…うちの子嫌がってしまって😢😢それに、柄の長袖ボディオールと柄のレッグウォーマーだと合わせづらくて困りました(笑)
たぶん秋は長袖ロンパースが活躍するかなーと思ってます!

  • かふか☺️

    かふか☺️


    お返事ありがとうございます☺

    ネットは、主人のカード決済にしてるので、使ったらバレます(-_-;)💦
    時期が来たら、買ってはくれると思うのですが(^-^;

    ロンパースって、股の所にボタンがある服ですよね?

    また、ロンパースとは、肌着なのでしょうか?(*_*)
    無知ですみません😣💦

    冬場は、スリーパーを使おうと考えています!💦

    • 9月19日
  • かふか☺️

    かふか☺️


    すいません、途中で
    ボタンに当たりました💧

    レッグウォーマーは、
    柄物ではなくてシンプルな物のほうが、服と合わせやすいですかね?(*_*)
    私は、ボーダー柄が好きで
    ついついボーダー柄を選んでしまいます(^-^;

    • 9月19日
  • りん

    りん


    なるほど(°_°)それなら私は、とりあえず買う旨だけ連絡して買っちゃって後でお金渡します😅それか普通に、「赤ちゃんは体温調節苦手だから寒くなってから用意してたら遅い、早く見に行きたい」とハッキリ言います(笑)必要な時期、しっかり理解してるのか?って話です🙄うちははっきり言わないと伝わらないので…(笑)

    ロンパースは股にボタンあるやつですね!私は普通に上に着る洋服として使ってます(^o^)/長袖ボディオール(足がずるっと出てるやつ)を肌着として使う予定です!
    秋口おうちにいる分には、肌着にスリーパーでいいと思いますよ!

    ボーダーかわいいですよね💘お洋服がシンプル系なら全然ありだと思います!全体に柄がなくて、モチーフだけとか。私は柄ものの服ばかりなので無地のも買い足そうか悩んでます😅

    • 9月19日
  • かふか☺️

    かふか☺️


    アドバイス
    ありがとうございます!
    確かに必要な時期を先取りしないと遅いことは伝えてなかったので、言ってみます!💦

    主人は、小さい服は今しか着れないから勿体ないと感じる気持ちもあるんだと思います(^-^;
    わからなくもないですが(笑)

    家では、肌着にスリーパーで大丈夫なんですね✨

    モチーフだけの服いいですね!
    小物でおしゃれも可愛いですよね💕
    私も今、無地か柄物しかないので、
    モチーフだけの服も視野に入れようと思います✨

    • 9月19日
  • りん

    りん


    確かにもったいない気もしますよね😅もし下の子も考えてるならあっても困らないよ!等言ってみてはどうですか?(^_^)

    ボディオール+レッグウォーマーにスリーパーにするなど、足元冷えないようにしてあげてくださいね👶🏻

    モチーフ結構使えますよ〜!最近は、合わせやすくてそればかり着せてしまってます(笑)お互い無駄のないように良いもの買えたらいいですね(^_^)
    旦那さん説得がんばってください💘

    • 9月19日
ひびさん

ちょうど今日、7月に生まれてから初めて服を買い足しに行きました!

うちの子は少し小さめ?なので、まだまだ60くらいの肌着は着れてます。
今日買ったのは、秋冬着せるプレオールやあったか素材のカバーオール?を5枚ほど購入しました!!

  • ひびさん

    ひびさん


    追記です。
    ちなみにサイズは70~80です!
    冬に長く着れるようにサイズアップしました!!

    • 9月19日
  • かふか☺️

    かふか☺️


    一応50~60cmなので、
    着れているのですが
    股がキツそうで(^-^;

    サイズは、余裕をもって
    80を買おうと思います!( ´∀`)

    • 9月19日
kanananana

あと2日で二ヶ月?もしや、20日生まれですかー??(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

私の娘も20日生まれでまさしく今日、秋冬ものの買い物してきました♥

私もみくさーん、と同じで、肌着1枚や、半袖のツーウェイオールやロンパース1枚で夏は過ごしてたんで
今日、持ってるのより少し厚手のカバーオール、レッグウォーマー、靴下などを買い足しました。
見に行ったらまだまだ欲しいのがたくさんあったのですが暴走しそうだったので少しずつ買い足すことにしました。・:+°

(買うか買わないかは別として)見に行ってみない??
って誘ってみたらどーですかね?
今、ちょうど売り場は夏物処分セールと秋冬ものになってますよ(*ˊ˘ˋ*)♪

秋冬もの以外に来年着れそうなロンパースをいくつか破格でゲットしてきました。笑
うちは主人が率先して見に行きたがります😅

  • かふか☺️

    かふか☺️


    20日産まれです!( ´∀`)💕
    同じで親近感が湧きます!(笑)

    カバーオールは、あったか素材のがいいですよね?(*_*)
    真冬は、いくら赤ちゃんでも寒そう…。

    来年にも着れるものを
    私も買いたいです😭

    赤ちゃんの服選びは、
    自分の服を選ぶのより
    楽しいですよね(笑)

    ご主人が行きたがるの羨ましいです!💦

    • 9月19日
  • kanananana

    kanananana


    同じでしたか!♥
    しかも女の子♥

    あったか素材のとそれよりも少し薄いのと買いました★
    さすがに真冬になったら更に上にモコモコのケープとか上着を買い足そうかなと。。

    しばらくは厚さの違う長袖と、肌着や、レッグウォーマーを使って体温調節しようかなと。。
    最近寒くなりましたからねー(^ω^;);););)

    旦那様、行ってくれるといいですねー😖

    • 9月19日
  • かふか☺️

    かふか☺️


    性別も一緒ですね💕

    素材が違うもののほうが
    調節しやすそうですね!
    買うときに、参考にさせて頂きます!

    日中と朝晩の寒暖差がありすぎて
    本当に困ります😅


    主人は、何とか説得しようと思います(-_-;)💦

    • 9月19日