※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

検診で流産の可能性があり、血の塊や出血があります。土曜日までに自然排出される可能性があるか心配です。

次回の検診で流産を決める段階にいます。
週数は7週です。
昨日から茶おりが出始め急遽病院へ行きましたがやはり胎嚢は育ってるものの赤ちゃんは見えませんでした。
土曜日に最終判断になるのですが、また今日昨日よりは若干多い茶色とゆうより赤茶色の血、少し血の塊みたいなものも出始めてしまいもう出てきてしまうんだなぁという感じです。
トイレで用を足してるときポトンとなにか音がしたのですがトイレの中をみても真っ赤では全然なく赤茶色の血の塊がちらほら少し、あとはポタポタ垂れたものがあり、あのポトンていうのは出てしまったんでしょうか??
覗いても全然わからなくて流してしまったのですが、もっと自然排出は違うものですか??
血もまだ鮮血ではありません。織物の塊だったのでしょうか?
ちなみにお腹も少し痛いときもあります。  
土曜日までに出てしまいますかね?

コメント

ままり

お辛いですね、、

それくらいの時期に自然流産したことありますが
重い生理痛のような感じで、とてもお腹が痛くそれから出てきました!
それくらいの週数なら胎嚢もある程度の大きさがあると思うので、わかると思います!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    お腹は痛いですがでも全然大丈夫なくらいです。
    ではまだ大丈夫なのですかね??

    胎嚢も10.3mmから昨日少しだけ大きくなってただけなのでこれでもわかりますか?

    自然排出が怖くて怖くて。
    見てしまうのがとても怖いです。
    できれば手術でと思ってしまう現実を受け入れたくない弱い人間です。。

    • 7月20日
  • ままり

    ままり

    重めの生理痛くらいお腹が痛かったので、全然大丈夫なくらいなら、まだかな?と思います!!

    ちょっと大きさまでは覚えてないですが、それなら気付きそうな気がします!
    わたしはずっとナプキンつけてて、とてもお腹が痛くどぅるんと言う感じで出てきました、、

    お腹も痛くなりますし、いつ出てくるかもわからないので、わたしも手術予定でした!が手術前日に出てきました、、

    • 7月20日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    私が生理痛全然ない人なので痛いなぁて思うけど耐えれるぐらいなのでまだなんですかね??

    なんか自分が今生理なんじゃないかと思うぐらいチョロチョロと出血してる感じがあります。
    こういう場合また病院に連絡した方がいいんでしょうか?

    • 7月20日
  • ままり

    ままり

    それならまだな気がします!

    わたしもずっと出血があり、ナプキン付けてました!
    まだ病院に連絡は大丈夫かと思います!

    • 7月21日
ちぃ

2回流産しましたが、1回目は寝る前に行ったトイレで拭いた時に綺麗にトイレットペーパーの上に胎嚢と見てわかる赤ちゃんがいました。
突然の出血で妊娠をその時に知ったので気持ちの準備も何もできないまま旦那としっかり目に焼き付けて一緒に寝て次の日病院に持って行きました😭
2回目は妊娠がわかってたのですがうまく育たず、トイレで思いっきり踏ん張ってしまって流れてしまいました…
持ってきてくださいって必ずいわれると思いますが急に楽になるので出たらわかると思います!!
あと鮮血です!
私はかなりの腹痛と腰痛で動けなかったのでこれからそうなるかもしれません🥲

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    痛みはなかったですか?
    今はまだ本当生理1日目2日目みたいな真っ赤と言うよりは赤黒い出血がチョロチョロと続いてる感じです。

    お腹もすごく痛くはないのでどの程度で病院に連絡したらいいかわからない状態です。
    月曜日に病院行ったばかりなのにどのぐらいで病院に連絡したらいいか迷います。
    自然排出に怯えています。

    • 7月20日
  • ちぃ

    ちぃ

    出る前はすごくお腹痛かったです😔
    冷や汗かきまくりでした💦
    でも生理の時の血と似てるので進んでるかもしれません。

    出血してることは先生知っていますか?
    自然に出るのであれば手術が必要なくなるので何日か様子見ましょうなどと指示されるかも…?
    私は流産が確定して手術の予約までした数日後に出血し始めたので病院に電話しました。
    手術予定日の前に出てきたのでその時とすぐ病院に電話して後日中の状態を見てもらうために検診に行きました。
    かなり辛いですが、私は手術の方が嫌だったので自然に出てきてくれた事は親孝行だと思って感謝しました😌

    • 7月20日