※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみこ
住まい

もうすぐ上棟なのですが、お土産を迷っています。昼まで仕事があり、今…

もうすぐ上棟なのですが、お土産を迷っています。
昼まで仕事があり、今のアパートから高速で1時間の所に建てるので当日は15時過ぎに見に行きます。工務店からの指示で10時15時の差し入れとお昼のお弁当は用意して下さり、支払いは後から領収書を頂きます。また、棟梁のみ3万包んでと言われたので
そうするつもりです。
お土産はお酒を飲まない方もいるかもなので、ビールと栄養ドリンク(もしくはオロナミンC等)各1ケースを持っていき好きなのどれでも持っていってもらう形にしても失礼ではないですか??それとは別に紙袋におつまみやお菓子を入れたものを人数分用意するので、持ち帰り用袋に使ってもらおうかと…💦
15時の休憩に間に合えば暑いのでアイスや飲み物も差し入れるつもりです。

コメント

柊0803

うちは15時の時点で上棟は終わっていましたよ!
(大工さんも帰宅)
ですので、お渡しするならば事前に工務店に預けておく方が無難かなと思います。
工程によっては早く終了すると思いますよ。

お土産飲み物も朝からかなりの量が必要になってくると思うので、朝イチの時から3ケース分程度の飲み物は用意しておくといいですよー😊

結構大工さん適当な方が多いので、小分けして準備して渡すかしておかないと、「ご自由にどうぞ」だけだとあまり持ち帰らず余ります🤣

  • えみこ

    えみこ

    営業の方は17時まではかかると言ってましたが当日じゃないと分かりませんよね😣
    来週上棟で、工務店にはもういける日がありません💦
    やはり小分けにした方がいいですかね?ビール2本、おつまみ数種類いれた袋に熨斗つけてまとめて紙袋に入れて渡す感じでいいですかね?簡易的すぎますかね?気持ちですし😣

    • 7月21日
  • 柊0803

    柊0803

    17時までなら大丈夫そうですね😊
    うちはそもそもお土産すらなかったので十分だと思いますよ😊

    • 7月21日
deleted user

私もお昼ご飯とお茶、コーヒーをセットにお渡ししました。大工さんたちは麦茶をでっかい容器?で用意されててそれを飲まれてました!用意しても多分用意した分は飲まれてなかったです。

別でコーヒーとお水を箱買いしました。飴やガム、塩系のつまめる個別包装のお菓子を用意しました。

  • えみこ

    えみこ

    お土産は用意されましたか?
    よくインスタでビールとおつまみセット渡してるの見かけるので真似しようかなと😅

    • 7月21日
deleted user

してないです!めっちゃ人多くやってたので人数把握もできないし個別でやるとなると大変で💦まとめてどんどんと何か用意して持って帰って分けてくださいの方が助かる感じでしたよ(笑)