※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

双子育児で悩んでいます。片方が寝ているときにもう一方が起きていて、どうしたらいいかわからないことがあります。同じような経験をされた方、アドバイスをお願いします。

8ヶ月の双子育ててます!
最近動き回るのでサークルの中にいることが多いです。
片方が寝てしまっても片方起きていて寝てる子の上に覆いかぶさったりなぜな近くに寄っていき寝ている子を起こします😂
寝てしまった子を布団に移すにも起きてしまうからできない、目離さないときは起きてる子はサークルから出しますが上の子もいてご飯の時間など目を離すときはサークルなので、うまくいきません😂😂
こんな感じって双子あるあるですか?🥲
双子のお子さんいらっしゃる方、日中などどんな感じか教えてほしいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは片方だけ寝かすのはしてませんでした。生活時間がズレると休憩できなくなるので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    はい!今まさにそれです😂なかなか同時に寝てくれなくて🥲
    同時に寝てくれてましたか?

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対に1人だけでは寝かさないように無理矢理でも起こしてw ミルクも同時、寝るのも同時ってやってましたよ。

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    離乳食やミルクは同じタイミングにしてるのですがお昼寝が一人30分くらい寝たら今度はもうひとりが30分となかなかうまくいかず、、
    夜はぐっすり同じタイミングで寝てくれるので助かるのですが😅
    さっきも寝てる子を寝てない子が起こしてしまい、結果二人とも全然寝ません😇😇

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも8ヶ月くらいから、夜以外のお昼寝はちょっと苦戦してました。昼寝が1回になると楽になるのですが…それまでは大変でした。

何度も寝かしつけなきゃいけないし泣いたら起きるし😅

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼寝1階になると楽なんですね!でも一緒に寝てくれないと辛いですよね😂今から頑張って一緒に寝るようにしたいです🥲
    まだサークルの中にいると勝手に寝てくれたり泣いたりも少ないのが救いです🥺

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は寝かそうとしない限りは2人とも勝手に寝ることがないので同時寝がある程度できたのかもしれないです。

お昼寝が1回になるとその1回を長く寝てくれるので多少寝つきが悪い子がいても何とかなる感じになりますよ!

• 7月20日

私はサークルをしなかったです( ¨̮ )
動き回るのは当たり前だしむしろそれで色々感じたり成長するので動きを制限する必要ないかなと思います( ¨̮ )
うちも双子でかたほうが寝ちゃった時もう1人が起こすことなんてしょっちゅうでしたよ😊
危ないものだけ手の届かないところにおいて行きたいところに行きなーって感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    サークルしなかったんですね!すごいです!
    やっぱり起こしてしまうなんてしょっちゅうですよね😂

• 7月21日

退会ユーザー

すごくないですよ!逆に上の子がいてサークルで仕切ろうと思える方がすごいと思います。

• 7月22日