※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

静岡市の若杉幼稚園について教えてください。成長のんびりな子でもついていけますか?父母会は頻繁にありますか?1号で希望を出すことを考えているが、新2号についてよくわからない。

静岡市の若杉幼稚園について教えて下さい。
いろいろな体験ができそうですが、成長のんびりな子でもついていけそうでしょうか?
父母会のようなものは頻繁にありますか?

こども園なので、仕事していても大丈夫かなと思っていたのですが、2号だと入るのは難しいらしく、一旦1号で希望を出そうと思っているのですが、新2号についてよくわからないので、ご存知でしたら教えてほしいです!

コメント

ちけ

こんばんは!
私は幼稚園で新2号で通わせてました‼️
新2号はどちらかと言えば1号寄りなのですが、預かり保育のお金は1度幼稚園に支払いをし、3ヶ月毎に申請をすると月額11,300円が上限ですが戻ってくるシステムです‼️

夏休みや冬休み等、長期の休みはどうしても上限を超えてしまうので手出しがあります。

• ゆみ

ゆみ

そうなんですね。4月に入園してからすぐに園に新2号の手続きを出す感じでしょうか?
    初めからそうするつもりで入園しても問題ないですかね😅

• 7月20日
  • ちけ

ちけ

遅くなってすみません💦
    4月に入園してからすぐに就労証明書等の新2号に必要な書類を提出しました‼️
    私は初めから新2号のつもりで入園したので問題ないと思いますよ‼️

• 7月22日
  • ゆみ

ゆみ

お返事ありがとうございます❗️
    幼稚園の見学の際、すぐに新2号にするとお子さんが可哀想的な事を言われてしまったのですが、ちけさんのお子さんは園にすぐに慣れましたか?
    慣らし保育長めにすれば大丈夫な感じですか?

• 7月23日