※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

早産でお子さんを出産した方から質問です。離乳食は修正月齢の6ヶ月から始めましたが、1ヶ月で良いものか、2ヶ月後の8ヶ月から始めるべきか悩んでいます。前回の子どもは5ヶ月から始めて2ヶ月後の7.8ヶ月から良いものと言われました。

早産でお子さん出産した方にお伺いしたいです!
お子さんの離乳食は産まれた月齢で5.6ヶ月で始めましたか?それとも修正月齢の5.6ヶ月から始めましたか?
うちは修正月齢の6ヶ月から始めました。(病院の先生から修正月からで良いと言われたのと第2.3子ということでなるべく始めるの遅くしたかった😅)
でも疑問に思うことがあり、6ヶ月から離乳食スタートした場合7.8カ月頃からオッケーなものって離乳食始めて1ヶ月であげても良いものなんでしょうか?
それとも2ヶ月たった8ヶ月頃あげたほうが良いんでしょうか?🥲
上の子のときは5ヶ月ではじめて2ヶ月経って7.8ヶ月から大丈夫なのものというかたちで目安がわかりやすくて今回悩んでしまいました😅

コメント

deleted user

34wで産みました!
同じく修正月齢から始めましたよ😆❤️
わたし的には、食材のアレルギーの有無、食材の大きさ、柔らかさが子どもに合ってて大丈夫なら食べさせてます!
最初のうちはBFは修正月齢に合わせて買うようにしてました!
けど離乳食慣れてきてもぐもぐ出来るようになってからは、気にせず、子供の進み具合に応じて気にせず食べさせてます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨
    最初のうちは修正月齢に合わせて買っていたんですね!
    うちも修正すると今7ヶ月だけど離乳食始めて1ヶ月なのでBFの7.8ヶ月頃のを買おうか迷ってました🥲
    5.6ヶ月だと食べれるもの少なくて🥲

    • 7月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たしかに🥺
    ほぼbfですがパウチのほうは1、2種類くらいしかなかったので
    和光堂のお湯で溶かすタイプのを使ってました🥺!
    この和光堂の手作り応援のタイプのものです☺️
    これはお湯でできるし月齢浅くても食べれるサラサラ?トロトロ?のものがおおかったです❤️
    月齢進んできたらパウチのものつかってました🌟

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お写真ありがとうございます🥺✨
    うちも今この種類あげてます!
    BFに頼りまくりです😂 
    早くパウチのも食べれるようになると色々食べれて良いのになーって思ってます😂😂

    • 7月21日