※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

人間関係が疲れる。自分の話をせず、相手の話を聞くことが無難か。同じ経験者いますか?

楽しいと言っても、大変だと言っても、何言ってもマウントになってしまいそうで怖い🥲気をつけて発言しても後で相手に嫌な思いさせなかったかと、めちゃくちゃ気にしてしまいます🥲
自分の話はせず、聞き手に回るのが無難なのかな🥲
大人になって、結婚して子供が生まれてからの人間関係すごく疲れる🥲
同じ方いますか?🥲

コメント

ももこ

私もです💦
昨日同じような質問をしました😭
意識しすぎてますます上手く喋れなくて…
人に会うのが怖くなってきました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意識し過ぎると、言葉出なくなったりしますよね🥲すごい分かります、、、
    人と話すの億劫になりますよね🥲
    共感ありがとうございます。

• 7月20日
avocado

私も同じです!妊娠出産子育てに関しては本当になにか喋る度に気を使いすぎて疲れます💦相手に傷つけられることも多いです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに逆も然りですね。
    本当に難しいです🥲

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

わかります💦
いつも友達に会ったあとは、
あの発言良くなかったかな?とか、もっとこういえばよかったかな?とか、誰かに嫌な思いさせたかな、、とかもうずっと気になります、、😢😢なので聞き役にまわるようにはしています、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります。私もよく1人になってから考えすぎて凹みます😭
    共感ありがとうございます🥲

• 7月20日