※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーみー
産婦人科・小児科

1ヶ月健診前の授乳タイミングについて、病院までの時間を考慮して11時に授乳するのが良いでしょうか?

1ヶ月健診に行く直前の授乳のタイミングって、いつが良いんでしょう?💦

自由に使える授乳室はありません。

受付が12時から12:30で、助産師さんの問診、13時から産婦人科医の健診、そのあと小児科で赤ちゃんの1ヶ月健診となっています。

13時までに授乳は済ませてくださいと書いてありますが、12時から受付で助産師さんの問診があるから、12時までに授乳しなきゃいけませんよね?

そしたら、病院まで行く時間を逆算して11時くらいに授乳で良いんでしょうか?

コメント

2人のママ

自宅で授乳して、健診終わった後に車で授乳しました😊🍼

はじめてのママリ🔰

K2シロップ飲む為に授乳の時間が決まってましたが、問診終わって健診までの間に13時までに終わるなら授乳しても良いと言われて処置室?みたいな部屋で授乳しました☆
待ち合いでミルク飲ませてる方もけっこういました。

はじめてのママリ🔰

病院に少し早めに行って
病院入室前に車の中で
飲ませていました

お腹空いたとグズられるのが
心配だったので荷物は増えてしまいますが
混合のところをその日は
完ミで対応してました(´・ω・`)