※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
お金・保険

てんかんが完治したら保険料は通常の料金になりますか?

やーっと18年越しにてんかんが完治しました!
ここまで長かった、、、。
保険もてんかんの持病があるから割高だけど、これって完治したら通常の料金になるのかな?

コメント

はじめてのママリ🔰

てんかんって完治するんですか⁉️

• みか

みか

私の場合は意識喪失が小学生の頃あり脳波を取るとてんかんが分かりました!
    そこから投薬治療開始して
    行きました!
    発作は一度も起きた事ないです!
    意識喪失も最初のみでしたが、脳波を測ると異常が見つかるタイプで、、、

薬をどんどんらして脳波測って薬なしを5.6年やって半年に一回の脳波の検査して一度も異常が見られなかったので完治になりました!
    ちなみに免許も18歳から取ってます!

てんかんは色んなタイプがあるので人それぞれですが完治もできますよ!

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

完治してから5年とか経てば、普通に保険に入れると思うので見直しで安いものに変えれると思いますよ!

はじめてのママリ🔰

私も高校生の時に完治しました。
ただ、発作は1〜2回あったかどうかレベルです。

完治後に入ったのもあるのですが、更新のタイミングで数年経てば告知義務さえ無かったです。
保険内容によりけりかと思いますが、おそらく将来的には下がりますよ☺️