※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ଘrabbiଓ
子育て・グッズ

1.8カ月の子供がいる女性が、経済的な面や年齢を考慮しながら、2人目の子供を欲しいと思っています。3学年差か4学年差か悩んでおり、将来の計画を考えています。皆さんは兄弟の歳の差をどう考えますか?

2人目⭐️時期⭐️兄弟何歳差⭐️

こればかりは授かりものだし思った通りにいかない!と百も承知なのですが・・・

今現在1.8カ月の子に兄弟が欲しいな〜と最近思うようになりました。
しかし我が家は経済的にも裕福ではないし・・・
1人でも?と思った時期もありました。

でもやっぱり欲しい!と迷っています・・

そこで、兄弟を3学年差か4学年差にするか考えています。
3学年にする場合は来年夏までに妊娠です。

ただ、経済的にも一度来年4月から息子を園に入れて、
いったん働き、再来年妊娠して4つ差にするか・・・

それとも、経済的には贅沢できないけど預けないですぐに作り3つ差にするか・・・


色々考えてたらわからなくなっちゃいましたm(__)m
こんな計画的にいかないかもですが、
もう歳も30過ぎてるので色々考えてしまいます。

皆さんは兄弟の歳の差考えましたか??

コメント

ミィ

4歳差希望です!
3歳差だと入学や卒業や受験や
色々重なると言われたので
1人目もゆっくり見ていたいので
4歳差で考えてます♬

  • ଘrabbiଓ

    ଘrabbiଓ

    そうなんですよね!
    そこです!
    ビンボーだから余計に泣

    まあでも、考え方によったら、
    3でも4でも、一年差で来ることはくるんですけどね!
    前もってためとけば良い話ですが、
    いや、、絶対たまらないなお金泣

    • 9月19日
  • ミィ

    ミィ


    なかなか難しいですよね😭
    私は若くで産んだので正直
    5.6個でもいいかなって思ってます(笑)
    本当は2歳差希望でしたが1人目を育てて
    今の私に2人も育てる自信が無かったので諦めました(笑)

    • 9月19日
  • ଘrabbiଓ

    ଘrabbiଓ

    羨ましい〜まだ20代前半とかですか?

    ああ、戻りたいその頃にw

    うちは、夫婦共々高齢泣

    本当育児大変すぎて最近まで本当考えられなかったですよー!
    やっと最近考え出しましたが。

    まあ、母親も4つのほうが、ゆったりとした気持ちで育てられそうですよね!

    今からイヤイヤ期なので、
    妊娠してイライラしちゃったら息子に悪くてm(__)m

    4つ差離れすぎな感じあるのかな〜〜

    • 9月19日
  • ミィ

    ミィ

    20で産んだので今は22です!

    私の従姉妹もお母さんは38の
    高齢出産でした✨✨
    9歳、7歳、0歳なので尊敬してます♬

    育児してると余裕無くなりますよね😭
    それでもあの痛みを忘れて
    もう1人!と思ってしまうのは
    やはり可愛いと思ってるからかな(笑)

    私自身兄と5歳差なので年の差を
    あまり気にはしないですね🤔

    • 9月19日
  • ଘrabbiଓ

    ଘrabbiଓ

    若い(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ
    パワーを頂きたいm(__)m


    兄さんと5つ離れていて差感じでしたか?
    仲良しですか♡?

    • 9月19日
  • ミィ

    ミィ


    落ち着いた大人の女性の方が
    断然羨ましいです(笑)
    お色気が欲しいです(笑)

    小さい頃は仲良かったですが
    やはり性別が違うと遊ぶ内容も
    友達も違うので、ある程度の歳になると
    口をきいてないときもありました(笑)
    ですがお互い今では仲良いですよ✨

    • 9月19日
deleted user

うちは経済的なことや子供の性格なども考慮して2歳差にしました!あと生まれ月も出来れば12月がいいね、と話してそれを目指して妊活しました。もちろん簡単に授かることは出来ないとは思ってましたが、妊娠しやすい体質もあってか、希望通りになりましたよ(^^)

  • ଘrabbiଓ

    ଘrabbiଓ

    なぜ計画的2学年なんですか♡?
    今のうちのこも12月生まれです☺︎

    • 9月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上の子のお古を全て使える、12月生まれなら洋服も買い足す必要なし(上の子が11月生まれなので)、まとめて育児できるのでその分早く働きに出れる、あと早く下が産まれた方が娘の性格を考えた上でもいい、という感じですかね。

    • 9月19日
  • ଘrabbiଓ

    ଘrabbiଓ

    素晴らしい!!
    そうなんですよねー!
    確かに、早くに働かないとという事は、
    中途半端に1回働らいて、また妊娠出産するより今すぐ妊娠のが結果いいのかなm(__)m

    今は働いてなくビンボーしてますが、
    早く働きたいm(__)m

    • 9月19日
まりも

私は息子を緊急帝王切開で出産したのですが術中に先生同士で妊娠しづらいな〜良かったなできてって会話をしていて、それを聞いていたのと年齢が30越えていたので時間がかかるか兄弟は諦めるようかもと思い、主人と話して自然に任せる事に決めました(*^^*)
そしたら息子が5ヶ月の時に妊娠発覚!という感じで年子の予定です笑
経済的な事も同じように考えましたが、働いても扶養を外れないと保育料で結局は大してプラスにならないし、贅沢せずに子育てを一気にして、習い事したい、美味しいもの食べたい、どこか遊びに行きたいと言ってくる時期になってできるだけ応えてあげれるように働き始めれたらいいかなと思っています(*^^*)