※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美桜ママ
子育て・グッズ

おむつ替え時に、お股の清潔を保つ方法について教えてください。

女の子のママさんに質問です✩

うんちした時、お股の割れ目にうんちが入っちゃうことないですか?(ˊ•̤ω•̤ˋ)

不衛生だからキレイに拭きたいんですが、
看護士さんに、ゴシゴシ拭いてはダメだよと言われたことがあって…

沐浴の練習の時も、お股の割れ目はゴシゴシ洗わなくていいと言われ…

じゃぁいつキレイにするの!?って感じなんですが…(((;°▽°))
みなさんはどうされてますか!?

コメント

ごしごしはしないだけで、優しくちょんちょんとガーゼでとってあげてますよ✨

∞まぁみん∞

ゴシゴシ拭いてはないですが、優しく拭き取ってますよ。
気になるなら、100均のドレッシングの容器などでお湯をかけてあげてから拭いてあげるのもいいと思いますよ。

あります!うちは、あかちゃん本舗のあったかいdeシュを使ってます。うんちはこれでキレイに流れますよ〜\(^o^)/
でも割れ目にたまるカス?までは落ちず、どうしたらよいものかと。。。悩みのひとつです。。。

きゅさこ

あ。ゴシゴシ……ではないと思ってるんですが…拭いてますね。(^^;;

かーちゃん

私もそう言われて洗うときも軽くにしてたら割れ目に白いカスがたまって汚れてましたー(´・ω・)
ので、自己判断ですが笑、ゴシゴシではない程度に洗ってます!
ちなみに拭くときも強くは力入れてないけど拭き取れるぐらいの力は入れてます(´・ω・)

*さらママ*

私はオムツを換えるときにたまーにですが、ベビー綿棒にベビーオイルを付けて、ビラビラの外側だけそっと拭き取ってます。内側はおしりふきで前から後ろにそっと拭いてます。

美桜ママ

みなさんありがとうございます!!(♡ >ω< ♡)

ちゃんと拭くべきなんですね…
デリケートゾーンなだけに、なんだか触るのが怖くて、上手く出来なかったんですけど
頑張って優しく拭き取れるようにしたいと思います!ヽ(*゚▽゚*)ノ
ホントにありがとうございました!(*>ω<*)♡