※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

土地にお金をかけたので小さい家を建てます😂💦5人家族で二階に子ども部屋…

土地にお金をかけたので小さい家を建てます😂💦

5人家族で二階に子ども部屋2つ寝室1つ広めのファミクロ1つの場合
一階にもスーツや普段使いのリュック、冬場のコート、将来子どものランドセル、あとは掃除機を置けるミニファミクロがほしいのですが

①14.5畳のLDKと2.5畳のミニファミクロ

②16畳のLDKと1畳くらいのミニファミクロ
(画像のような感じでいけるかな?と思ってます)

③子どもが大きくなったとき狭く感じる事を考えてミニファミクロは諦めて17畳くらいのLDKにする

みなさんならどうするかいいねでおしえてください☀️
他にも何かアドバイスあればコメントお待ちしてます✨

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら、①にするよ🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

私なら、②にするよ🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

私なら、③にするよ🙋‍♀️

ママリ🔰

子ども部屋にはクローゼットなしですか??🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最低限の小さめのクローゼットは付けます!寝室はなしの予定です😳🏡

    • 7月20日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    あるんですね!
    そしたら1畳でもどうにかなるかな…
    WICの広さにもよるかもしれませんが🥺💦

    • 7月20日
deleted user

一階はLDKのみですか?和室はありませんか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    和室なしです!一階はあと玄関ちっちゃい土間風呂脱衣所洗面トイレだけです🥺

    • 7月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それなら収納にします!可動棚もつけられるように壁を補強しておきますね。そしたら書類置き、掃除機、とにかくLDKで使うものをしまえるので。大きさは間取りによるかもです。

    • 7月20日