※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が普段より頻繁にうんちをしていますが、色や様子に異常はなく、咳が原因かもしれません。小児科で診察済みで特に心配はいらないようです。

生後3ヶ月の娘がいるのですが、普段は一日か2日に一回まとめてうんちをするんですが、今日は朝方4時頃と今、オムツ  に軽くつくくらいのうんちをしていて、まとめてするようになって1ヶ月以上経ちますが、こんなの初めてです💦
お腹壊してたりとかだとそうゆうふうになるんでしょうか😫

咳をしているのでその勢いで出ちゃったのかなとも思うのですが。。

咳に関しては小児科を受診済で、元々鼻水がズルズルしてたので痰を出しやすく薬を飲んでるのでその影響っぽいのですが。。

特にきにするようなことでもないんでしょうか

色は普通の黄色で、ミルクも普段通り飲んでます!
強いていえばいつもよりゲップ後にミルクを出すことが多い気がしますが、噴水のように吐き出したりとかではなく口からタラタラ出す感じです😔

コメント

ノア

うちの子は3ヶ月くらいの時は全然まだミルク飲んだらブリブリするくらい1日何回もしてましたよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近そうゆうのがなくて、お腹マッサージするとまとまって出すって感じだったので突然少量ずつしてるのでどうしたのかなあとおもったんですが、赤ちゃんならこれが正常なんですかね😅

• 7月20日
  • ノア

ノア

離乳食時期になるまでは
    基本ミルクだけだしそんなもんかと思いますよ!😳

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃあ今までがたまたままとまってただけですかね💦

• 7月20日
まー

下の子は新生児からちょっと💩ついてるなーっていうのがしょっちゅうです💦匂いもないので、おむつ替えの時に気付く感じです。力入れたときに出ちゃうのかな?と思ってます。1ヶ月健診で聞いたときも特に問題ないと言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児の頃はしょっちゅうだったんですが、3ヶ月になる前くらいからまとめてするようになってたので、突然またしょっちゅうするようになって、どうしたのかなあと思ってました💦

• 7月20日
  • まー

まー

うちもまとめてしますよ!今は大量が毎日2回ほど、小さじ1杯程度は6回ほどです。おならとかでも出ちゃったりします💦

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃあ今までがたまたま1日1回だったんですかね💦
    1日か2日に一回大量にでそれ以外は出てなかったので🥲

• 7月20日
  • まー

まー

個人差あるかなと思います!上の子の時はちょい💩は全くなかったので💦お尻の穴が緩いのかなって勝手に思ってます笑

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おならの勢いがいいのかもしれないですね🤣
    けど出ないより出た方がいいですもんね☺️

• 7月20日