※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡
その他の疑問

コロナの予防接種受けた方、モデルナのワクチンだった方いますか?副反応…

コロナの予防接種受けた方、モデルナのワクチンだった方いますか?副反応はどうでしたか??

旦那が職場で打てるそうですが、モデルナだから副反応が怖く打ちたくないと言っています😥私が打ちたいくらいですが…😣

コメント

ここ

妹が打ちましたが、熱は出なかったが筋肉痛が酷かった、あと打ったところの皮膚がツッパる?ような感覚がずっとあったと言ってました😭

• M♡

M♡

ありがとうございます😊
    筋肉痛ですか!
    筋肉痛とかだとインフルエンザとかの予防接種でもありますもんね🧐

• 7月20日
  • ここ

ここ

筋肉痛自体はインフルワクチンと同じ感じかと思います😊

• 7月20日
  • M♡

M♡

そうですよね!ありがとうございます😊

• 7月20日
yumichi♡3児のおかん♡

旦那が打ちましたが、
熱は出なかったですが…腕が上がらず、打ったところ腫れてました😫
筋肉痛みたいですね💦
4日目でやっと痛みが引いてきたって言うてました😫

• M♡

M♡

ありがとうございます😊
    筋肉痛みたいなのはやっぱりみんなあるんですね!

• 7月20日
さなお

旦那が職域接種で1回目打ちましたが、熱はなく腕の筋肉痛のような痛みが接種翌日まで続いたくらいだったと言っていました。

• M♡

M♡

ありがとうございます😊
    筋肉痛みたいなのがあるんですね!

• 7月20日
し

昨日モデルナ打ちました。
1回目ですが、腕がちょっと痛くて上がらないくらいで、意外と普通に生活できてます。
会社の人もみんなそんな感じみたいで、だるかった、頭痛っていうのは聞きましたが、熱出たって話は聞かないです!

• M♡

M♡

ありがとうございます😊
    打てたんですね!羨ましいです😊
    やっぱり腕は筋肉痛みたいなのはなりますよね!

• 7月20日
  • し

普通の筋肉痛とはちょっと違って、ある角度以上、腕が上がらない感じなんですよね💦
    でも思ったほどじゃなかったです😊
    旦那さんも安心して受けてもらえるといいですねー!

• 7月20日
  • M♡

M♡

そうなんですね!
    旦那はめっちゃネットで色々調べてるみたいで、なんか怖いから打たないって言ってました…😮‍💨

• 7月20日
  • し

ネットの情報って玉石混交ですからね💦
    私もかなりビビってましたが、案ずるより産むが易しって感じでした!

ノンタンさんも早く受けられるといいですね🥺

• 7月20日
  • M♡

M♡

そうですよね💦
    うちの実母も打ってて筋肉痛みたいなのがあるーとは言ってました!

私も早く打ちたいです😂
    ありがとうございました✨

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

今日2回目打ってくるので
副反応出たら返信しますね。

1回目は打った方の腕に打ち身の様な痛みが当日〜2日程度続きました。

• M♡

M♡

ありがとうございます😊
    今日打つんですね!!
    なるほど!皆さんやっぱり腕の痛みはあるんですね!

• 7月20日
ゆり

12日前に1回目打ちました。
打った約3時間後辺りから筋肉痛の様な痛み。
その後夜に発熱(微熱)。
打った局部の晴れはなし。
思ったより軽い副反応で安心してましたが1週間後に腕の違和感があり確認すると赤くなってて熱を持ってる感じになりました。
腫れはほんの少しで張る感覚。
熱さまシートを貼り対処。
今日で腫れて5日目ですが昨日から赤み熱は引いてます。
副反応が出たら改善するまでに数日はかかるみたいです。
一緒に打った主人は副反応一切なしです。

とと

1週間前に打ちました!
当日、数時間後に頭痛がして頭痛薬服用しました。その後は痛みはなし。
打った箇所、次の日がけっこう痛かったです。インフルエンザの予防接種の時と同じような痛みですがもっと強いです。打った翌日が1番痛くて、少しの振動でも痛み、子供が勢いよく抱きついていた時やばかったです😇3、4日でだいぶ気にならなくなりましたが、打ったあと見た目は腫れてないですが未だに熱を帯びててかゆいです。
発熱は、翌日に最高37.6度でした。

今まで打ってきた他の予防接種と比べて、私はけっこう副反応強く出たな〜って思います。2回目の方が副反応強いと聞くのでちょっと怖いです〜💦💦
けど、一緒にうった旦那は、注射した場所の痛み以外で目立つ副反応はなくて、職場の他の人もだいたい似たような感じだったみたいです!

総じて、この反応を知ったうえで打つかどうか選ぶとしても、やっぱりコロナにかかって子供にうつしたくないのて打ちます!

あじふらい

私も昨日の夕方モデルナワクチン接種しました。
昨日のうちは少しだけ打った場所が突っ張る感じがしただけで他に何もなかったです!
今朝になって接種部分を押さえたり、腕を上げると痛みますが、思ったよりは痛くありません😊

あい

1回目打ちましたが、ほとんどなにもおきませんでした。。。
腕が僅かに痛くなったような?くらいで。