※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

テレワーク中の方、集中できない場合はカフェでの作業はいかがでしょうか?自宅やシェアオフィス以外で気分転換できます。

テレワークされてる方。どこでやってますか?
自宅だと集中できないので、少し気分を変えたいです。
シェアオフィスは自宅からやや遠いので、フリーWi-Fiがあるカフェなどでオススメはありますか?

コメント

はじめてのママリ

自宅です。フリーWi-Fiでの業務禁止されているので。。
個人情報扱う仕事なので自宅以外での業務できないです。。たまには外で仕事したいんですけどね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。私もいまいちよくわかってないんですが、社外のネットワークを使うときは、VPN接続で使うように言われてます。
    特にフリーWi-Fi使わないようにとは言われてないんですが。どうなんでしょう、、🤔

• 7月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

だいたいどこの会社も社内ネットワークはVPN接続だと思います。フリーWi-Fiはセキュリティ的に問題があるので、あまりおすすめはしないです。デザリングだったらいけるかもしれませんが。

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!VPN接続とセキュリティは別問題なのですね。勉強になりました笑🤣テザリングにしました✨

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

リモート3年目ですが基本自宅です。
会議がない日はカフェやコワーキングに行くこともあります☺️

フリーWi-Fiはセキュリティ的に危ないので使わず、パス付きWi-FiかiPhoneのテザリング使ってます。

月500円でいろんなところでWi-Fi使えるギガぞうは割とおすすめです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そうなんですね。在宅でできればよいのですが、祖父母がいるので気が散ってしまって、、😅
    テザリングで接続することにしました!

• 7月20日
ザト

うちの会社もフリーWi-Fiは使えないようになっていて、テザリングになる(月の上限が低い)ので、自宅で行うことがほとんどです💡
今はコロナ禍なので自宅以外での業務は禁止されていますが、以前はコワーキングスペースでやることもありました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。人が多いとコロナも心配なんですよね💦
    極力人が少ない所を選んでますが、混んでくるとやっぱり嫌ですね。。
    自宅を除けば、やっぱり会社契約のシェアオフィスか一番環境は整ってますね😅

• 7月20日